SSブログ

台湾高雄激安ツアー~蓮池譚 [海外]

台湾の地下鉄MRTに乗って、途中、美麗島の駅で乗り換え、
蓮池譚という湖に向かうことにしました。
半袖、半パンでちょうどいい気候です。

IMG_0445 (500x333).jpg

こちらが乗り換え駅の美麗島です。とってもきれいな駅ですよ。

IMG_0418 (500x333).jpg

もよりの駅から湖までかなりの距離がありました。
でも、知らない街を歩くって、楽しいです。途中、大きな公園を通りました。

IMG_0420 (400x266).jpg

ハイビスカスも咲いてます。南国ですね。

IMG_0421 (500x333).jpg

そして、湖に到着。向こう岸に有名なお寺が見えています。

IMG_0424 (250x167).jpg  IMG_0425 (250x167).jpg

対岸に行く途中、蓮が咲いてました。

IMG_0427 (500x333).jpg

こんな蓮も! 大きな葉っぱです。

IMG_0428 (400x266).jpg

葉っぱの上に亀。思わず、亀梨君を思い出す私・・・。

IMG_0429 (500x333).jpg

こちら有名な塔です。テレビで見たことがあって、行ってみたいな、と思ってました。
龍虎塔という名前で、龍の口から入って、虎から出ると御利益があるらしいです。

IMG_0432 (400x266).jpg

もちろん、チャレンジしましたよ。

IMG_0435 (400x266).jpg

中に入ると、こんな感じの展示物があります。

IMG_0436 (333x500).jpg

塔のてっぺんまで行ってみました。階段がきつかったあ。
隣の虎の塔が見えます。

IMG_0439 (500x333).jpg

虎、大きいです。

IMG_0440 (500x333).jpg

台湾らしい派手な色合いです。元気が出てきちゃいます。
御利益あるといいな。

IMG_0438 (500x333).jpg

塔の上から見た近辺。湖畔には、たくさんの建築物があります。

IMG_0437 (500x333).jpg

塔から見た、道路を挟んで向こうにあるお寺です。

IMG_0442 (500x333).jpg

塔から降りて参拝してみました。啓明堂です。

IMG_0443 (500x333).jpg

中に入ってみました。

IMG_0444 (500x333).jpg

隣の建物は龍でした。かなり歩き疲れたので、もよりの駅までタクシーで
戻ることにしました。タクシー、初乗りが85元です。1元4円ということで安いです。

この日は3万歩も歩きましたよ、つづく。


 


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 3

旅爺さん

ここは爺も行って来たので懐かしく思い出しました。
by 旅爺さん (2015-12-06 19:25) 

majyo

台湾の方に大変救われたので、行きたいと思いながら
まだ行っていません。
3万歩とは歩きましたね~ わかりますよ
by majyo (2015-12-06 19:31) 

MERRY

>旅爺さん
高雄のツアーだと必ず行くスポットですよね。

>majyoさま
タクシーにも乗ったのに、3万歩でした。乗らなかったら、4万歩になっていたかな。
台湾、冬のほうが暑くなくて、おすすめかも。
by MERRY (2015-12-07 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0