SSブログ

台湾高雄激安ツアー~旗津、高雄85 [海外]

地下鉄で移動して、カーフェリー乗り場に向かいました。
カーフェリーに乗って10分ほどで旗津という細長い島に到着します。

IMG_0448 (400x266).jpg

何隻もあって、15元ほどで乗れます。地元の人はスクーターで乗り込んで
ましたよ。台北と同じく、高雄も庶民の足はスクーターです。

IMG_0464 (500x333).jpg

こちらが旗津の島です。

IMG_0462 (500x333).jpg

高雄85という台北の101が建つまで台湾で一番高かった高層ビルが見えてます。
この後、行きましたよ。

IMG_0449 (400x266).jpg

海側はこんな海岸が続いています。

IMG_0451 (500x333).jpg

海岸の近く、公園になっていましたよ。

IMG_0460 (400x266).jpg

昼食はこちらの海鮮料理のお店へ。この島、ずらりと食堂が並んでいます。

IMG_0461 (400x266).jpg

ずらりと並んだ海鮮を選んで、調理法も選んで、作ってもらいます。
今回は貝を中心に選んでみました。楽しいです。

IMG_0454 (266x400).jpg

まずはビール。こちらもセルフで冷蔵ケースから出してきます。
台湾ビールですよ。

IMG_0455 (400x266).jpg

ハマグリの炒めもの。ぴりカラでおいしいタレで炒めてありましたよ。

IMG_0456 (400x266).jpg

大きめの白魚のフライ。下にサツマイモのチップスが敷いてあります。
からっと揚がっていて、美味しかったですよ。

IMG_0457 (400x266).jpg

細長い貝。食べ方が分からず、お店の人に聞いたら、すーっと吸うということ。
挑戦してみましたが、なかなか難しく、でも、味が良かったです。

IMG_0458 (400x266).jpg

サツマイモの葉っぱの炒めもの。ニンニクがいっぱい入ってましたよ。
あっさりした葉物でした。初めて食べました。

IMG_0459 (400x266).jpg

デザートが配られました。小さなあっさりとしたみかんっぽい味のかんきつ類でした。

こちら、かなり美味しかったです。どれも100元なので、お安いです。

IMG_0453 (400x266).jpg

観光市場もあったので、散策しました。海鮮ものが多く並んでいます。

IMG_0521 (400x266).jpg

からすみ、2個で400元を350元に値切って買ってきました。
からすみ、大好きです。

IMG_0467 (400x266).jpg

カーフェリーで高雄に戻ってから、デザートをいただくことにしました。
暑いので、かき氷!

IMG_0468 (400x266).jpg

かき氷の部分が練乳を固めてけずった感じで、ふわふわでおいしかったです。
フルーツがいっぱい乗ったものを選びました。
マンゴーは夏限定となっていたので、こちらをチョイスしましたよ。

IMG_0469 (333x500).jpg

そして、まだまだ時間があったので、高雄85に地下鉄で移動してみました。
こちら上のほうがホテルになっているんですよ。

IMG_0470 (500x333).jpg

景色はこんな感じ。海に船がいっぱい浮かんでました。

IMG_0471 (500x333).jpg

高層ビルが立ち並んでいます。タワーマンションも多いですよ。

IMG_0473 (500x333).jpg

道が広くて、まっすぐです。台湾第二の都市です。

つづく。


nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0