SSブログ

台湾高雄激安ツアー~六合夜市 [海外]

高雄85の展望台に上った後、一度ホテルに戻り、夕方になって
六合夜市に行くことにして、また地下鉄に乗りました。

降りた駅は美麗駅。何回も乗り換えなどで来ている駅です。

IMG_0490 (500x333).jpg

こんなコンコースで有名な駅なんですよ。

IMG_0495 (200x300).jpg  IMG_0496 (200x300).jpg

駅のあちこちにこんな感じのポスターが貼ってあります。
無理に乗らないでね、というのと、飲食してはダメよ、というポスターです。
アキバとか好きな人がいっぱいいるのかな?

IMG_0489 (400x266).jpg

駅の地上出口ですよ。こちらから近いです。

IMG_0488 (333x500).jpg

遅くなるにつれ、人がどんどん増えてきました。

IMG_0475 (500x333).jpg

南国なので、フルーツがいっぱい。こちらはジュースを作る屋台みたいです。
白いゴーヤが大きかったです。

IMG_0476 (400x266).jpg

そして、なんと多肉もありましたよ。グラパラリーフに似てます。

IMG_0477 (266x400).jpg

こんなヘビ専門店もありましたよ、ヘビ、高価です。

IMG_0479 (400x266).jpg

まずは麺を食べてみました。小さいサイズです。

IMG_0480 (500x333).jpg

炭火でいろいろな串を焼いています。

IMG_0482 (400x266).jpg

ハツを頼んでみました。柔らかくておいしかったです。

IMG_0483 (250x167).jpg  IMG_0484 (250x167).jpg

胡椒餅も食べてみました。お肉が入ってますよ。

IMG_0485 (500x333).jpg

人気の餃子店です。皮から手作りですよ。

IMG_0486 (400x266).jpg

スープです。少し酸っぱい感じです。

IMG_0487 (400x266).jpg

水餃子。すっごく美味しかったです。

そして、夜市を後にしてホテル方面へ。

IMG_0492 (500x333).jpg

ラブリバー、愛河で散歩。最後の夜です。

つづく。


nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 4

旅爺さん

美味しそうな写真見てると爺もまた行きたくなりました。
金星探査機あかつきが金星の軌道に乗りましたが続けて次の工程の成功を祈りたいですね。
by 旅爺さん (2015-12-09 18:17) 

MERRY

>旅爺さん
そうですね!
by MERRY (2015-12-09 22:04) 

畑の帽子

アイフォンで見ていると細かいところがわからなかったのですが、改めてパソコンで拝見してみました。
白いゴーヤーがあったんですね。 
飛行機が窮屈なのは困るけど、台湾は行ってみたいところの一つです。
北海道に続いての激安ツァー、見つけるのが凄いです!^^
by 畑の帽子 (2015-12-10 10:08) 

MERRY

>畑の帽子さん
白いゴーヤ、すごく大きくてびっくりポンでしたよ。
畑の帽子さんの家のほうになる、セントレアとかいう飛行場から出る安いツアーもよく見かけますよ。
by MERRY (2015-12-10 16:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0