SSブログ

第15回東京国際キルトフェスティバル① [手芸]

東京ドームで2016年1月21日から27日まで開催中の
「第15回東京国際キルトフェスティバル」に今日、行ってきました!
今日は午前中に牛込柳町で治験に参加して13時近くで終わり、
都営線で春日まで行って、
ランチを食べてから、会場に向かいました。

IMG_0823 (400x266).jpg

今日は寒いけど、天気は良かったですよ。

IMG_0822 (400x266).jpg

ランチは株主優待で「北海道」で海鮮どんぶりをいただきました。

IMG_4236 (500x375).jpg

東京ドーム、ほとんど女性、それも平均年齢高いですけど、ホットです!

IMG_4237 (500x375).jpg

チケット、ぎりぎりでたくさんいただいたので、何回か行くことにしました。
今日は近くまで行ったので、疲れていたんですが、寄ってみました。
でも、あまりにも混雑していたので、さっと観ることにしましたよ。
今までで一番混んでいたかも!

こちらは、キルトフェスティバルのチラシにも採用されているキルトです。
斉藤謠子さんのグループが原画をもとに制作したキルトが50点も展示されて
います。すっごく見応えあります。今日はじっくり見学できなかったので
また行こうと思ってます。

IMG_0831 (400x266).jpg

IMG_0832 (500x333).jpg

IMG_4243 (500x375).jpg

IMG_4242 (225x300).jpg  IMG_4244 (225x300).jpg

IMG_4240 (375x500).jpg

IMG_4239 (500x375).jpg

こちらの展示、ピーターラビットが好きな人はぜったい見たほうが良いです。

IMG_0828 (400x266).jpg

ウィリアム・モリス 地上の楽園、という特別企画も見応えあります。

IMG_0824 (500x333).jpg

IMG_0826 (200x300).jpg  IMG_0827 (200x300).jpg

IMG_0829 (500x333).jpg

とっても素敵な部屋です。

IMG_4241 (400x300).jpg

人気の先生は人だかりで見えません。残念・・・。

IMG_0833 (400x266).jpg

マーケットプレイスはすごい人だかりで人気のお店は長蛇の列です。
一応、25センチのファスナーを探して、見つけたので購入しました。
もっと買い物したいです。

IMG_0834 (400x266).jpg

こんなカワイイお店も出店してますよ。
全国からキルトのお店が出店しているので、ほんと楽しいです。

ということで、また来週、行ってみる予定です。楽しみ!
まだ百恵ちゃんの作品とか見てないしね。


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

majyo

去年も行かれましたね
確か百恵さんの作品があったと書かれていました。
私には別世界ですが、
楽しいらしいですね。友達がやってます
by majyo (2016-01-22 17:59) 

MERRY

>majyoさま
去年も行ってます( `ー´)ノ
というか、10年近く行ってるかも。キルトはそんなに長くはやってませんが、チケットをもらっていたので、毎年行ってました。
いろいろ手芸はやってみましたけど、一番好きです。
by MERRY (2016-01-23 13:44) 

YUTAじい

おはようございます。
23日妻も行きましたが・・・大盛況の様ですね。
by YUTAじい (2016-01-24 08:01) 

MERRY

>YUTAじいさん
それでは、どこかで奥様とすれ違ってかも、です!
by MERRY (2016-01-25 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0