SSブログ

テーブルウェア・フェスティバル2016③ [その他、あれこれ]

東京ドームで明日まで開催中の「テーブルウェア・フェスティバル」ですが、
同じ会場で開催されたキルトフェスティバルに比べると、ゆったりとしていて
のんびり眺めることもできて、良かったですよ。朝一番に入って、
みなさんと違うルートで巡ると、かなりゆっくり見ることができました。

私は花が大好きなので、花を上手に飾ってあるセッティングを見ると
目を奪われました。コンテスト部門はアートフラワーが使われているものが
多いのですが、メーカーさんのブースはリアルなお花が飾ってあって素敵でした。

IMG_0939 (500x333).jpg

入口あたりのコーナーです。お庭でお食事、って素敵です。

IMG_0940 (400x266).jpg

通路にはハンギングも飾られていました。

IMG_0941 (200x300).jpg   IMG_0942 (200x300).jpg

食器も素敵なんですが、お花も素敵です。

IMG_0943 (500x333).jpg

食器のすずらんとコラボしてます。

IMG_0944 (200x300).jpg   IMG_0951 (200x300).jpg

クールな感じ、ボリューム感のある感じ、素敵です。

IMG_0949 (500x333).jpg

フラワーアレンジメントもすごいです。

IMG_0950 (500x333).jpg

グラスも素敵!

IMG_0947 (200x300).jpg    IMG_0948 (200x300).jpg

参考になりそうですか?

IMG_0952 (500x333).jpg

ラブリーな食器さん。

IMG_0953 (500x333).jpg

テーブルにいろいろ飾ってもいいんです。

IMG_0954 (500x333).jpg

トータルなコーディネイトがカワイイ。

IMG_0955 (500x333).jpg

個性的な食器です。

IMG_0956 (500x333).jpg

バラ、やっぱり大好きです( `ー´)ノ

IMG_0957 (500x333).jpg

カワイイ!

IMG_0958 (500x333).jpg

クールな和を取り入れてますね。

IMG_0959 (500x333).jpg

ノリタケの食器です。

IMG_0960 (500x333).jpg

こんなふうにレースフラワーを飾ってもいいんですね。

IMG_0961 (200x300).jpg    IMG_0962 (200x300).jpg

白のお花はどこにでも合いそうです。

IMG_0963 (500x333).jpg

白のバラだけなのに存在感あります!

IMG_0964 (500x333).jpg

よく見ると菊が入ってます。素敵な色合いです。

ということで、今回で終わります。今回お買い物はインドネシアの草で編んだ
マットを2つとハウスの香辛料を買ってきました。
食器は買いだすと止まらないほど、充実した品ぞろえで売ってますよ。
また来年!


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0