SSブログ

「世界遺産『富士山』を見る!」ツアーに参加! [お出かけ!]

リンガーハットで応募した懸賞でバスツアーが当たったので、
昨日参加してきました。
その名は「世界遺産『富士山』を見る! 駿河湾クルーズと浜焼きと
BE-nas見学の旅」でした。
まずはBE-nasの見学です。朝霞台の駅から早朝6時50分に出発、
関越で鶴ヶ島まで行って圏央道に入り、横浜方面に向かいました。
無料のツアーのサガで、宝石店の見学が90分もあります。
目の保養にはなりましたけど・・・。

次に向かったのは、駿河湾でのクルージングです。

出発した埼玉では曇り空だったので、今日は曇りで富士山は見えないかも、
つ不安を抱きつつ、バスに座って、外を見ていると・・・。

IMG_0993 (500x333).jpg

ばっちり見えました、富士山!!!

IMG_4311 (500x375).jpg

沼津で千鳥観光さんの千鳥丸に乗ってクルージングしました。
淡島という小さな島を一周する航路です。

IMG_4307 (500x375).jpg

カモメのえさやりができるので、すっごい勢いでカモメが飛んできます。
びっくりポンでしたよ( `ー´)ノ

IMG_1000 (500x333).jpg

富士山、本当にきれいに見えていて、大満足でした。

IMG_1004 (250x167).jpg  IMG_1005 (250x167).jpg

クルージングの後はランチ。アジの踊り焼きと海鮮浜焼きというメニューです。
ほたて、さざえ、はまぐり、えび、野菜などを自分で焼きます。
アジは生きがいいので押さえて焼きました。

IMG_1006 (250x167).jpg  IMG_1007 (250x167).jpg

ごはんはシラスの炊き込みごはん。カニ汁と茶椀蒸しも付いてました。
無料ツアーなのに、ちゃんとしてます。

IMG_1008 (400x266).jpg

そして、6年前に一度行ったことがある伊豆の国パノラマパークから
ロープウェーに乗って、空から富士山を楽しみます。
こちらはオプションで1000円でした。

IMG_1010 (400x266).jpg

6年前は富士山が見えず、とっても残念だったんですが、今回はばっちりです。
急なロープウェイですよ。

IMG_1014 (500x333).jpg

どうです! 絶景です。

IMG_1016 (500x333).jpg

駿河湾も見渡せます。

IMG_1020 (500x333).jpg

こちらの山はかつらぎ山と言って、標高452メートルだそうです。

IMG_1021 (400x266).jpg

蝋梅も咲いてましたよ。埼玉より遅いです。

IMG_1023 (400x266).jpg

足湯もあったので入ってみました。足からほんわかしましたよ。

IMG_1024 (400x266).jpg

富士山を眺めながらの足湯、最高です!!!

そして、その後、沼津物産センター味工房に寄って、午後6時に埼玉に
戻ってきました。

一人で参加した人が4名並んで座っていたんですが、全員、晴れ女でした。
私も晴れ女なんですよぉ。
今回、最高に晴れて、良かったです。(長期予報の時は雪でした)

富士山、最高!!!


nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0