SSブログ

赤羽でスモーク&ワインを堪能! [グルメ]

赤羽方面に用事があったので、3回目の赤羽訪問です。
今回は東口を出て左方面に行ったところにある
「赤羽居酒屋 スモーク&グリルバル タペオ」に行ってみました。

IMG_1715 (233x350).jpg  IMG_1716 (233x350).jpg

以前、行ったことがある「かんどころ」の入っているビルの3階です。
この看板が気になって、行ってみることにしたんですよ。

IMG_1717 (400x266).jpg

店内はこんな感じです。入店が早かったので、まだ明るいです。

IMG_1718 (400x266).jpg

ワインの瓶がいい感じに並んでましたよ。

IMG_1719 (233x350).jpg  IMG_1720 (233x350).jpg

まずは大好きな赤ワインを頼んでみました。
2500円の「カステルカンブラス」です。スモークしたお肉と良く合いました。

IMG_1721 (400x266).jpg

お通しは「ミックスピーナッツ」。
コーン、ピスタチオ、アーモンド、カシューナッツと大好きなナッツ
ばかり入っていて、なんだかうれしかったです。

IMG_1722 (500x333).jpg

お肉の前には生野菜。ということで、サラダは「ベーコンのシーザーサラダ」620円
を注文してみました。
こちらのサラダ、ベーコンはいっぱい入っていたんですが、自家製のベーコンという
ことで、あっさりとした味付けでお肉の味が生きている感じのベーコンでした。
野菜と一緒に食べると、けっこうなボリュームでしたよ。

IMG_1723 (500x333).jpg

ということで8食限定のこちらをいただくために、開店と同時に入店してみました。
1980円の「タペオ絶対盛り」です。スモークされたお肉が5種類、
これでもか、とプレートの上に盛られています。

鴨、鶏のモモ肉、ハラミ、ソーセージ、ベーコンの5種類。
粒マスタード、岩塩、コショウ、ワサビが添えられいます。

ソーセージには定番の粒マスタードを付けて、ベーコンはあっさりと
ワサビでいただく、というような食べ方ができますよ。楽しいです。
2名だったので、ボリュームがすごくて、お腹がいっぱいになってきました。

IMG_1724 (500x333).jpg

でも、黒板に書かれていた「イイダコのアヒージョ」680円が気になったので
頼んでみました。イイダコ、久しぶりに食べますよ。
パンが柔らかめのタイプだったんですが、イイダコの汁が入ったアヒージョの
オリーブオイル入りの汁に浸すと、すっごく美味しかったです。
これ、お勧めですよ。

IMG_1725 (400x266).jpg

そして、別腹でデザート。580円の「洋梨ジェラートとブラウニー」です。
ブラウニーがあっさりとしたタイプだったので、お腹いっぱいでしたけど
美味しくいただけました。洋梨のジェラートもあっさりしていて
一緒に食べると、美味しかったですよ。

こうして赤羽の夜を過ごし、帰宅しました。



http://tapeo-akabane.com/



タペオイタリアン / 赤羽駅赤羽岩淵駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4


nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0