SSブログ

株主優待利用でサルバトーレへ! [グルメ]

雨が降ったり、曇ったり、少し晴れ間が見えたり、と
目まぐるしく天気が変わっていた昨日ですが、
夕方から東武東上線に乗って、東武練馬という駅で下車して、
「PIZZA SARVATORE CUOMO 東武練馬店」に行くことにしました。
6月末まで有効のサルバトーレのワイン倶楽部からメールをいただいた
ワイン1本無料券を使うためです。ぎりぎりですね。1本無料はうれしいです。

食事の前にキャンドゥに寄って、株主優待を使って大人買いして
きました。食料品を中心に買いましたよ。節約できますね。

IMG_4947 (225x300).jpg  IMG_4948 (300x225).jpg

サルバトーレの白ワインが無料でした。きりりと冷えていて、イタリアンとぴったりで
美味しくいただきました。
おつまみの4点盛りを頼んでみました。ちょこっとずつ食べられていい感じです。

IMG_4946 (400x300).jpg

シーザーサラダはトッピングのベーコンが激ウマです。

IMG_4949 (250x188).jpg  IMG_4950 (250x188).jpg

グラム売りの生ハムを20g頼みました。
鶏と夏野菜の窯焼き、レモン風味でさっぱりして美味しかったです。

IMG_4951 (400x300).jpg

そして、なんといっても、釜で焼くピッツアが美味しい!
マルゲリータのSサイズ。間違いない味です。

そして、東武練馬を後にしました。

IMG_2824 (400x266).jpg

昨日は雨の合間をぬって、畑にも行きました。
ジャガイモ、豊作です。キタアカリですよ。

IMG_2822 (250x167).jpg  IMG_2825 (250x167).jpg

キュウリが1本巨大化してました! そしてナス、リーフレタス、
ルバーブ、インゲン、ミニ玉ねぎが収穫できました。
インゲン、これからどんどん収穫できそうです。大好きなんですよ。

IMG_2823 (400x266).jpg

畑には2回行ったので、収穫も2回分です。
パクチー、トマト各種、パクチーも収穫しました。
トマト、大好きです。今年のトマトは美味しく育ちました。
まだ、ジャガイモが残っているので、どんどん収穫しないと。


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 4

majyo

わたしのキュウリは巨大化ばかりです。
タイミングが合わないから
ジャガイモ洗ってから保存ですか?
by majyo (2016-06-24 19:49) 

MERRY

>majyoさま
ジャガイモはとりあえず食べる分は洗って、冷蔵庫で保存ですが、他はドロがついたまま保存することにしましたよ。
キュウリ、巨大化すると食べ応えがありますね。
by MERRY (2016-06-25 14:34) 

SAMEDI

きゅうり、すごい~(笑)
私、きゅうりの種のとこ好きなんです。
ここまで育ってるとたくさんありそう~。
by SAMEDI (2016-06-26 00:58) 

MERRY

>SAMEDIさん
すっごいです。はっぱの裏にひっそりあって、見逃してました。
種、すごくいっぱい入ってますよ(笑)。
by MERRY (2016-06-26 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0