SSブログ

ニンニク植え付けの季節になりました! [市民農園]

ここ毎年、ニンニクを植えているんですが、いつも
購入時期を忘れていて、売れ残りばかり買ってました。
今年は忘れず、本日、ドイトに行って、国産ニンニクをゲットしましたよ。

IMG_3467 (260x173).jpg  IMG_3466 (260x173).jpg
そろそろ植え付けの時期なんです。

6片あるニンニクが3個です。これが全部発芽して育ったら
18個のニンニクが収穫できる皮算用です。
去年は小粒のニンニクをいっぱい植えたので、収穫後が大変でした。
手がニンニク臭くなるほど、皮むきして、冷凍しています。
今年は、大きめのニンニクを収穫できるといいな。

IMG_3468 (400x266).jpg

明日、パッチワークのサークルがあるんですが、宿題できました!
まだ途中です。

今日、ポケモンGOで、なんとマンションの廊下でガーディ
ゲットしました!!! これ、レアな感じです。
久しぶりの新規のポケモン、図鑑に登録できました。


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0