SSブログ

築地で食べたり、ぶらぶら散歩! [お出かけ!]

今日は天気が良かったです。
月に一度の鍼治療の日で築地に行ってきました。
少し前に築地にニュースポットが誕生したのをテレビで見たので
今日行ってきました。ずっと前から工事をしていて、移転関係でもめて
なかなかオープンできなかったショッピングエリアです。

IMG_4537 (400x300).jpg

晴海通りからの入口はこんな感じです。場外の端のほうになりますよ。
たぶん、駐車場だったところだと思います。奥にずっと長くなっていて、
思った以上に広いです。3階建てになります。1階が魚や野菜などの店舗、
2階が事務所、3階が食堂や一階で買ったものを食べるスペースです。

築地魚河岸、という名前で9時以降が一般客が入れる時間です。

IMG_4540 (400x300).jpg

新鮮なお魚が並んでいます。

IMG_4543 (400x300).jpg

カレイみたいです。

IMG_4541 (400x300).jpg

写真展も開催されていました。

IMG_4542 (400x300).jpg

場外に比べると、空いてます。

IMG_4544 (400x300).jpg

こんな屋外のスペースもあって、今日のように暖かい日は最高です。

IMG_4545 (400x300).jpg

道を渡って魚河岸が続いています。

IMG_4546 (400x300).jpg

橋の上からこんな風景が見えますよ。平日だというのに人出がすごいです。

IMG_4547 (375x500).jpg

奥のスペースの屋上庭園。景色も良いです。
一階でお弁当を買って、こんなところで食べるって良いですね。

IMG_4550 (400x300).jpg

といいましたが、結局、ぶらぶらしただけで買い物はせず、
場外のはずれにある本種に行ってランチをすることにしました。

IMG_4549 (300x400).jpg

丸ちらし、900円です。中トロも乗っていて、その日によっていろいろな
お魚が乗っていて、楽しめます。観光客の人は少なくて、近所のサラリーマン
や地元の人が多く来るお店です。汚いですが、美味しいです。

IMG_4548 (400x300).jpg

お味噌汁もアラが入っているみたいでコクがあります。

IMG_4552 (225x300).jpg  IMG_4551 (260x195).jpg

食事の後は夕食用の親子丼の鶏肉を藤鳥で買って、米本珈琲の新店舗に行って
カフェラテをカウンターで飲みました。混んでましたよ。
こちらのコーヒー美味しです。

そして、さらに築地場内をぶらぶらして、帰路に着きました。

IMG_4553 (400x300).jpg

築地本願寺の前を通りかかると、何やらバザーをしていたので、寄ってみましたよ。
お坊さんがバザーしてました。

IMG_4554 (400x300).jpg

買ったのは50円のマンゴーの缶詰と10円の缶ジュースと
150円のワサビ菜と紅水菜のセット。お安かったし、寄付された
みたいなので、自分的には大満足です。

気持ちの良い1日を過ごせました。


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0