SSブログ

虎ノ門の路地裏で香港を発見! [グルメ]

昨日は虎ノ門でお仕事だったんですが、思ったより早めに終わったので
虎ノ門でランチをすることにしました。
下調べしてなかったので、虎ノ門をぶらりとして、おいしそうなお店に
入ってみることにしました。駅近くの路地に面白そうなお店がいっぱい。
サラリーマンの人もあちこちに入っていきます。さて、どこにしようか、と
ウロウロしているうちに「香港麺 新記」を見つけました。

S_5360637771490 (400x300).jpg

怪しい感じです。香港は返還前に一回、会社の出張で行ったことがある
んですが、こんな感じだったかも、と思って入ってみることにしました。

S_5360637715518 (500x375).jpg

ランチのメニューはこんな感じ、他に日替わりのセットもありましたよ。
麺が日本麺と香港麺があって、50円違います。

S_5360637746598 (500x375).jpg

Bセットで日本麺を頼んでみました。日本麺は卵麺でストレートな細い麺です。
香港麺はさらに細くて、固い麺らしいです。次回は食べてみたいです。
ワンタンと、鶏の肉団子とさつま揚げっぽいものや野菜が乗っていて、
スープが白濁していて、美味しいです。ラー油を途中で入れてみたんですが、
味が変わって、またまた美味しかったです。

S_5360637737384 (400x300).jpg

セットの小丼。上にスペアリブがよく煮込んだものが乗っています。
香港っぽいです。

S_5360637759212 (400x300).jpg

杏仁豆腐がデザートでついてました。味がちょっと薄かったかな。

夜もディープなメニューがあるみたいで、ここだけ店内も香港、って
感じです。お店のスタッフさんも中国人なので、中国語が飛び交ってますよ。
虎ノ門、いろいろ面白いお店がありそうです。

香港麺 新記 虎ノ門店中華料理 / 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0