SSブログ

テーブルウェア・フェスティバル2017① [イベント]

東京ドームで1月29日から2月6日まで開催中の
「テーブル・ウェアフェスティバル2017~暮らしを彩る器展~」
昨日行ってきました。1993年からの開催なので、もう25周年になるそうです。
年々、来場者が増えているような気がします。火曜の平日に行ったのですが、
キルトほどじゃないですが、かなり混んでいました。

IMG_5136 (500x333).jpg

アリーナの部分にこんな感じで展示や店舗が出店しているんですよ。

まず、最初は入口から入って降りたところの向かって右側にある
「特集企画 美々しき器たち~ハンドメイドの世界~」の展示を
見てみました。陶磁器やガラス、クリスタルのブランドメーカーさんの
展示なので、うっとりする人続出でしたよ。

IMG_5084 (500x333).jpg

ブランドの食器がならぶテーブルセッティングの数々を今回は紹介します。
ブランド名は控えてこなかったので、とりあえず、写真を楽しんでください。

IMG_5085 (500x333).jpg

スイーツをこんなテーブルでいただいてみたいです。

IMG_5086 (233x350).jpg  IMG_5087 (233x350).jpg

食器を揃える、っていうのは、こんな感じなんだ、って分かりますね。

IMG_5088 (500x333).jpg

花のある食卓、最高です。

IMG_5089 (500x333).jpg

多肉がテーブルの上に!

IMG_5090 (500x333).jpg

爽やかな朝、という感じがします。

IMG_5091 (500x333).jpg

ガラス食器も素敵です。

IMG_5092 (500x333).jpg

何を食べても上等な雰囲気になりそうです。

IMG_5093 (500x333).jpg

クリスタルの輝き!

IMG_5095 (500x333).jpg

ガラスのティーカップも素敵!

IMG_5096 (500x333).jpg

うさぎが印象的です。

ということで、今回は素敵な器のテーブルセッティングをご紹介しました。
つづく。


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 2

旅爺さん

これはシェフや奥様方が喜ぶフェスティバルでしたね。

by 旅爺さん (2017-02-01 10:37) 

MERRY

>旅爺さん
入場者、ほぼ99%ぐらい女性のイベントです!(^^)!
by MERRY (2017-02-01 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0