SSブログ

初めての湯西川温泉かまくら祭! [お出かけ!]

日光は何回も行っていたんですが、ずっと行きたかったけど
行っていなかった、奥日光の湯西川温泉に2月8日から1泊で行ってきました!
1月28日から3月5日までかまくら祭が開かれていて、そこのミニかまくらを
見るのが念願だった私です。
最近ブログをアップしていないはなちゃん104Mさんのブログで
いつも湯西川が紹介されていて、ほんと行ってみたかったんです。

IMG_5226 (500x333).jpg

雪、かなり積もってますよ。
初日、かまくら祭のメイン会場、平家の里に行ってみました。
入場料が510円かかります。

IMG_5238 (500x333).jpg

平家の里を復元していて、たくさんの古民家が点在しています。
雪の中、雰囲気良かったですよ。

IMG_5227 (500x333).jpg

室内には当時の様子が復元されています。

IMG_5228 (500x333).jpg

タイムスリップしそうです。

IMG_5231 (500x333).jpg

かまくら祭のかまくらが見えています。

IMG_5232 (500x333).jpg

今回、楽しみにしていたのが、かまくらバーベキュー体験です!!!

IMG_5233 (400x266).jpg

1人前1500円でプラスかまくら使用料金1500円がかかります。

IMG_5235 (400x266).jpg

畳が敷いてあるかまくらの中で、アルミホイルがかけられた鉄板の上で
自分で野菜や牛肉を焼いていきますよ。
キャベツがいっぱいでびっくり。お肉が近辺の牛肉なのか、とても柔らかくて
美味しかったですよ。野菜いっぱいだったのでヘルシーだったかも!
かまくらの中、暖かったです。

IMG_5237 (400x266).jpg

雪、降ってましたよ。

IMG_5244 (500x333).jpg

食事の後、昼間のミニかまくらを見てきました。河原にたくさんのかまくらが
あります。これが一つ一つロウソクで点灯されていくんですね。
点灯は5時半からになります。

つづく。


nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 5

majyo

冬の湯西川はスゴイですね
車で行ったのですか? 
イメーシが雪ですべて消えています。わからないです
平家落人の里ですね。春か秋に行っています
by majyo (2017-02-10 20:03) 

aatyan

こんばんは。
湯西川楽しんでいただけたようですね。
良かったです♪
はなちゃんさんは、とても元気ですよ!
お忙しいみたいで・・・
お伝えしときます♪
by aatyan (2017-02-10 21:58) 

MERRY

>majyoさま
車で行きました。スタッドレス履いてます。
雪の湯西川、良かったですよ。

>aatyanさん
会津屋豆腐店さんの前も歩いたんですよ。午後1時半ぐらいでしょうか。中をのぞいたら、コタツがあって、いい感じのお店だなあ、と思ってたんです。寄ってみたらよかったなあ、と。
はなちゃん、お元気でしたか! 良かったです。他のブロガーのみなさんも、心配しているかな、と思います。たまに近況、アップしてくれるように、お伝えください。よろしくお願いします。

by MERRY (2017-02-11 09:01) 

はなちゃん104M

お久しぶりです。本当に本当にお久しぶりです。

aatyanさんからのラインでMERRYさんが当地を訪れて下さった事を知りました。私を覚えていて下さった事に大感激です。

今年は、ブログで紹介して下さったこの施設で不定期ですがアルバイトをさせて貰っているので、お会い出来たかも~!と残念で仕方ありません。
ブログをサボっているから・・・。後のfestivalですネ。

埃を被ったPCを久々に開けると、簡単に自分のブログが開けない状態になっていました。トホホ状態です。
暇が出来たら、PC環境を整えて私もUPして行きたいナ~と思います。
niceもポチ出来ずすみません。

by はなちゃん104M (2017-02-16 14:51) 

MERRY

>はなちゃん104Mさん
うわー、お久ぶりです!
かまくらでBBQした時に、用意くれたお姉さん、はなちゃんだったかも? 違うかな?
でも、何事もなくて、ほんと良かったです。他のみなさんも心配していたようですよ。
by MERRY (2017-02-16 16:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0