SSブログ

ジャニーズ大運動会とジャガイモの芽! [市民農園]

ジャニーズ大運動会2017が東京ドームで4月16日(日)に開催されます。
KAT-TUNからは中丸君が出場するので、ファンクラブ枠で抽選に参加
できたんです。亀梨君が出ないけど、どうしようかな、と思いながら
申し込んでみたら、なんと見事「当選」しちゃいました!
48倍だったそうです。キスマイとか、セクシーゾーンとか、ジャニーズ
ジュニアとか、若手を中心に出場して、13時から19時までという長丁場の
運動会なんですよ。席は当日でないと分からなかったりします。
とりあえず、野球大会は行ったことがあるんですが、運動会は初めてなので
楽しみです。

IMG_6094 (400x266).jpg

朝、畑に行ってみると、ブロッコリーが花が咲いちゃってました。

IMG_6093 (400x266).jpg

コリアンダーも元気です。

IMG_6095 (400x266).jpg

ニンニク、育っていますよ。

IMG_6096 (400x266).jpg

ルバーブ、毎年、ご苦労様です。

IMG_6097 (400x266).jpg

カモミール、密集しすぎちゃいました。100均で買った種なので
ばーっと種を蒔いたところ、発芽率が思った以上でした。間引くのがかわいそうなので、
そのまま・・・。

IMG_6098 (400x266).jpg

ジャガイモの芽が1ヵ月でやっと出てきました。
去年収穫したキタアカリを取っておいて、それを種芋にしたんですが、
育つかなあ?

IMG_6100 (400x266).jpg

前に蒔いた種が発芽してました。何だったか、不明・・・。

IMG_6101 (400x266).jpg

近所の農家さんの畑です。ここ、耕作してないことが多い畑で雑草が
生えまくりです。奥のほうはナズナです。

IMG_6102 (400x266).jpg

収穫はノラボウナの菜花です。

IMG_6091 (400x266).jpg

マンションの植え込みでこんな花を発見!!!
これ、ベリー系だと思います。実がなるのが楽しみ!
畑から帰った後は、ヨガに行ってきました。
今日は晴れてますが、また明日から雨模様らしいです。


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 4

oko

わあ〜凄いですねっっ
楽しんで来てくださいね♪
今年は気候が不安定だからかウチのジャガイモも
やっと発芽してました。気づいたら発芽・・そして
雑草達も元気に育ち始める季節です・・・泣
by oko (2017-04-10 14:37) 

majyo

今、ブロッコリーの花を飾っています。何もないから
菜花美味しいですね。山ほど食べちゃいました
by majyo (2017-04-10 19:20) 

はなちゃん104M

私も「嵐」のファンクラブに入っているのでメールが来ていました。
MERRYさん、当選確率高いですよね。
48倍とは、驚きです。
当日は水分補給しながら、頑張って下さいネ^^。
by はなちゃん104M (2017-04-11 10:27) 

MERRY

>okoさん
okoさんも「嵐」のファンクラブに入ってなかったですか?
嵐、ちょっと来るかも?! できれば亀梨君がちょこっと来てくれるとうれしい私です。雑草、これから、戦いですね。蚊も、そろそろ・・・。

>majyoさま
おお、ブロッコリーの花、飾ってますか?!
菜花、ほんと美味しいです。栄養もあるそうだしね。

>はなちゃん104Mさん
かなり当たってます、私。嵐よりは倍率が高くないので、当たっているのかも。カウントダウンが当たった時はうれしかったです。
はい、水分、ちゃんと取って、トイレも空いている時を見計らっていくようにしますね。
by MERRY (2017-04-11 16:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0