SSブログ

跡見学園女子大学@新座でお花見! [お出かけ!]

去年は4月4日に行った、跡見学園女子大学のお花見ですが、
(前回はこちら!)
今年は違う桜も見ることができるかな、と思って、今日行ってみました。
5月15日まで校内の桜を見学できるということで、まだまだ咲いているかな、と
思って行ってみました。GW、近場で過ごすのが一番ですね。

IMG_6356 (333x500).jpg

こちらは新緑になってました。前回来た時は桜並木でしたよ。
爽やかで、これも素敵です。

IMG_6365 (500x333).jpg

初夏みたいな感じでした。ハナミズキの花が咲いてます。

IMG_6357 (500x333).jpg

アップにすると、こんな感じのハナミズキです。

IMG_6360 (500x333).jpg

八重桜は咲いてました。

IMG_6361 (500x333).jpg

根元に花びらが散っています。

IMG_6363 (500x333).jpg

ピンクの八重桜も咲いてました。

IMG_6375 (500x333).jpg

こちらの1本が一番花が付いていた桜です。

IMG_6374 (500x333).jpg

松月という名前の桜です。花びらがカーネーションみたいな感じなんですよ。

IMG_6368 (500x333).jpg

こちらは珍しい桜です。ギョイコウ(御衣黄)です。
緑色の花は珍しいです。

IMG_6370 (500x333).jpg

こちらも珍しい桜で、ウコン(鬱金)。黄色の花が咲く珍しい桜です。

また来年が楽しみになりました。

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0