SSブログ

一足お先に母の日のカーネーション到着! [その他、あれこれ]

週末が母の日だと思うんですが、なぜか昨日、宅急便で
カーネーションとどら焼きが到着しました!
息子夫婦からのプレゼントです。

IMG_6563 (333x500).jpg

今年は赤いカーネーションです。

IMG_6564 (266x400).jpg

なんということでしょう?
お芋のどら焼きも一つ入ってました。

週末、美味しくいただきます( `ー´)ノ

IMG_6561 (500x333).jpg

そして、朝から苗を植えてきました。
ロイヤルホームセンターで購入した冬瓜、ナスの極みシリーズの2種類。
ナスは一つが丸いナス、もう一つが緑色の長いナスです。
どちらも美味しい、ということなので購入してみました。さて、どうでしょう?

IMG_6562 (400x266).jpg

そして、本日の収穫はアスパラガス、パクチー、リーフレタスでした。
アスパラ、今年は豊作です。



nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 4

おじゃまま

アスパラガス、いいですね〜!!
うちのは。。なくなりました ^^;
by おじゃまま (2017-05-11 18:07) 

はなちゃん104M

こちら、雨が少なくて農家では困っているみたいです。
プレゼント、嬉しいですネ^^。
by はなちゃん104M (2017-05-11 21:28) 

majyo

今年は随分前から花屋さんにカーネーションがあります
一足早いのは大歓迎ですね。花が終わったら畑に植えてください
また咲きますよ
by majyo (2017-05-11 22:28) 

MERRY

>おじゃままさん
また挑戦してはいかがですか? 私は植えっぱなしです。

>はなちゃん104Mさん
埼玉は時々雨が降っているので、どうにか育っています。週末も雨なので大丈夫だったりして。
母の日はカーネーションが似合います( `ー´)ノ

>majyoさま
畑に植えるといいんですか! 宿根草なのに毎年ダメにしてました。挑戦してみますね。
by MERRY (2017-05-12 08:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0