SSブログ

築地でランチやショッピングをしました! [お出かけ!]

今日は築地に鍼治療に行って来ました。最近よく昼食に行っていたUOKAMEさんが
ランチ営業を中止してしまったので、「どこへいこうか?」と頭をひねっています。
今回は、久しぶりに築地市場の厚生会館1階にある「魚四季」さんへ。
こちらは地元のサラリーマンさんに大人気のお店です。ランチの時間はいつも
満員で、席は相席になります。


IMG_3326 (400x266).jpg

今日は、スマホとデジカメを忘れたので、店頭の写真は以前のものです。
今日は12時に行けたので、850円の鯛のアラ煮定食を頼むことが
できました。美味しかったですよ。

IMG_6687 (266x400).jpg

そして、新しくできた築地魚河岸のビルを散策してみました。
茹でたこ300円を購入しました。おつまみになるかな。

IMG_6686 (400x266).jpg

場外の小さな八百屋さんで、赤こごみを発見!!!
100g250円でした。2年前に買ったことがあって、その時はお試し価格150円でしたが。
天ぷらとか、おひたしとか、胡麻和えにして食べる予定です。
美味しい山菜です。そして、珍しいです。この時期しか入らないそうです。

IMG_6685 (400x266).jpg

築地の交差点のビル1階にある輸入食品のお店。毎回よってます。
今日は180円のチョコと100円の紅茶2点をお買い上げ!!!
お買い得品が揃ってますよ。

IMG_6621 (400x266).jpg

先日収穫した野菜たち。
リーフレタス、アスパラガス、パクチーでした。

IMG_6566 (400x266).jpg

そして、着々とパッチワークで吊るし雛のパーツを作っています。
今回はうさぎです。

大きな作品になるので、とても楽しみです。


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 13

コメント 2

旅爺さん

鍼治療で元気が出たらお買い物でしたか。
赤いコゴミは見たことないかも?。
リーフレタスは2種類栽培して食べてます。
吊し雛の完成が楽しみですね。
by 旅爺さん (2017-05-18 17:59) 

MERRY

>旅爺さん
実は前日に立ち仕事を1日していて、腰が痛かったんですが、すっかり治って、元気になりました!(^^)!
リーフレタス、2種類も栽培しているんですか! サラダが美味しくできますね。
by MERRY (2017-05-19 08:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0