SSブログ

早起きして畑で作業中、トマトを発見! [市民農園]

昨日はうっかり早めに寝てしまったので、
早朝に目が覚めてしまいました。年ですからねえ。
ということで、朝食前に畑へ直行! 同じような人がいっぱい来てましたよ。
なにしろ、昼間は30度になるので、涼しいうちに作業したいですからね。

IMG_6802 (400x266).jpg

トマトに花が咲いて。。。

IMG_6801 (400x266).jpg

実ってました!!!

IMG_6800 (266x400).jpg

大根もすくすく育ってます。しばらくぶりに収穫できるかな?

IMG_6799 (400x266).jpg

紫玉ねぎも遅まきながら、少しずつ育っています。
サラダにするのが楽しみです。

IMG_6805 (400x266).jpg

そして、本日の収穫は、アスパラガス、ルッコラ、リーフレタス、
パクチーでした。

nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

ラック

真夏日続いていますから、早朝の畑仕事気持ちよさそうですね!
野菜が活き活きして食べると元気が出そう!
by ラック (2017-05-22 17:36) 

majyo

これからはブログの前に畑へ行かなければならないです。
あっという間に暑くなりますから
トマトが実をつけているのですね。
雨が降って欲しいです
by majyo (2017-05-22 19:33) 

SAMEDI

もうトマトが生ってるんですね。
雑貨屋さんでトマトの水栽培のキット買ったんですよ~。
これから種まきします。
by SAMEDI (2017-05-23 00:43) 

MERRY

>ラックさん
今日も暑いです。明日から普通に戻るみたいですが・・・。
昨日は水やりもしてきたので、なんか満足感がありました。

>majyoさま
私、夕方出勤、っていう場合もあります。トマト、赤くなるまで、時間がかかりそうですが・・・。

>SAMEDIさん
はい、この時期に実ができて、じっくり待っていると、赤くなってきます。これから種まきでも、ぜんぜん大丈夫なので、夏、楽しみですね。ミニトマトかな? 水耕栽培、珍しいですね。
by MERRY (2017-05-23 08:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0