SSブログ

auのスマホ契約を変えて節約できました! [その他、あれこれ]

今日から、auの新しい料金システムが始まったので、
さっそく夫と一緒にauの支店へ行ってきました。
スマホ代ぐらいしか、もう節約できるものがない、と思ったので
以前から格安スマホに変えるかな、と思っていたところです。

IMG_7502 (450x300).jpg


ピタットプランというシステムで、私のように電話を使わず、
動画もあまり見ない人だと、すごく安くなります。
夫も変えたので、2人で半額ぐらいになった感じです。
おまけにauでんきにも変えたので、ポイントが付くみたいです。
でんきは東電でいいかな、と思っていたんですが、話を聞くと変えたほうが
お得だな、と判断して買えちゃいました。

IMG_7501 (450x300).jpg

そして、3の付く日は、三太郎の日、ということで、昨日の13日には
マクドナルドのチーズバーガーが無料でいただけました。15時以降というので
ランチには間に合わず、なんと夕食がマックのチーズバーガー!!!
ちゃんとサラダなども作ったので、栄養は大丈夫ですよ。

なんか、やっとauも長く続けている人にもサービスを考えてくれて、
待ってました、という感じです。

nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 16

コメント 6

majyo

わたしもauです。色々とお知らせが来るのだけれど
いつもそのまま
多分、高いと思うな
得する事全然していない気がします。
by majyo (2017-07-14 19:07) 

shiho

わたくしは、docomoです~。
いつかは格安スマホにでもしようかと(笑)
by shiho (2017-07-15 21:19) 

MERRY

>majyoさま
私もお知らせが来てもほうっておいたんですが、今回はお知らせはこなくて、ヤフーニュースで知りました。けっこう内緒っぽい感じです。知ってる人だけ得する、って感じですよ。
ショップに行くといろいろ調べてくれて手続きもしてくれるので、そんなに大変じゃないですよ。

>shihoさん
格安スマホだと番号が変わったり、アドレスが変わったりして、アプリもラインも変えるのが面倒、と思っていたところにauの格安プランができたので、超うれしかったですよ。
by MERRY (2017-07-16 10:13) 

SAMEDI

ピタッとプラン、ようやくきたー!って感じですよね。
今、機種変するとこなので、私もあわせて変更予定です。
ただ別のプランだと機種代20000円引きのチケットもあって、結果どっちが得なの?と悩んでるところです(笑)
by SAMEDI (2017-07-16 13:39) 

shiho

新規だとアドレスが変わりますが、
スマホ番号も変えずにMNPにしちゃえば、大丈夫です。
LINEもアカウントの引継ぎ設定をすればOKかも。

by shiho (2017-07-17 06:55) 

MERRY

>SAMEDIさん
そんな名前ですね。おおー、機種代2万円引き、っていうのはすごいです。最初、そちらのプランにして、後で変更、とかするといいかも。

>shihoさん
スマホの番号が変わらなければ大丈夫ですね。この間、格安に変更した人が番号も変わっちゃって、LINEもめんどくさいことになっちゃったので...。たぶん、方法を知らなかったのかな。
by MERRY (2017-07-17 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0