SSブログ

猛暑で畑が全滅状態!!! [市民農園]

タイトルで畑が不作なのが猛暑のせいにしてますが、
他の区画は元気な野菜も多いので、やっぱり暑くてさぼったのが原因でしょう。
とほほです。今日も草刈りにいったはずが、鎌を忘れて少しだけ抜いて
終えてしまいました。とほっ。

IMG_7495 (450x300).jpg

キュウリの花にピントがいきませんでした。今日も天気です。

IMG_7494 (450x300).jpg

オクラの花が咲きました。種から育ててますよ。すぐにオクラになりそうです。

IMG_7493 (450x300).jpg

こちらも種からのモロヘイヤです。苗よりもひょろっとしている感じ。
元気に育ってくれると良いのですが。。。

IMG_7499 (450x338).jpg

そして、本日の収穫は、トマト、ミニトマト、キュウリ、インゲン、シソでした。
大玉トマトができたのがうれしいです。たしかホーム桃太郎です。
ミニトマトも枯れちゃったのが多いので、なんかね。

IMG_7500 (450x300).jpg

こちらはミカンです。パッチワークサークルで作っている吊るし雛の一個。
もう一つは宿題です。

nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 5

旅爺さん

野菜がいろいろ収穫できて嬉しいですね。
by 旅爺さん (2017-07-13 12:32) 

oko

庭に少しだけ野菜を作ってますが、今年の空梅雨で
朝晩水やりしないと葉がしなしなになっちゃいます・・
初めてトライしたサツマイモの葉に穴がボコボコ・・・
良ーく見たら1センチ前後のバッタが・・・
困っちゃいます・・・
でも、収穫は嬉しいですよね〜♪
by oko (2017-07-13 14:29) 

majyo

私もモロヘイヤ、オクラ種からですが
もうそれ以上に雑草が・・・
写真見て同じ! MERRYさんお仕事しているから大変ですよ
私はとうとう終わりました。

by majyo (2017-07-13 18:37) 

shiho

暑いですよね!
畑仕事もイヤになりますよね~。
by shiho (2017-07-14 09:09) 

MERRY

>旅爺さん
今日はトマトを食べてみました。美味しかったです!

>okoさん
お庭だと水やりがしやすそうでうらやましいです。
サツマイモ、葉っぱは食べないので気にしない、気にしない。
お芋が誰かにかじられてたら、ショックだけどね。

>majyoさま
私はたまに仕事があるだけなので、本当はもっと畑のお世話ができるはずなんですが・・・。この暑さでは・・・。

>shihoさん
もう、どこに行っても暑いみたいで・・・。
by MERRY (2017-07-14 09:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0