SSブログ

月島もんじゃデビューしてきました! [グルメ]

月島、何回か来ていて、もんじゃストリートも歩いたことがあるんですが、
いつも一人で訪れていました。「一人焼肉」や「一人カラオケ」も体験済の私ですが、
さすがに「一人もんじゃ」はできないな、と思って、今まで月島でもんじゃ
食べたことがなかったです。
もんじゃは、近所のお好み焼き屋さんと自宅で時々食べるだけ、
やっぱり本場の月島で食べてみたい、という願いが今日、叶いました!!!

というのも、最近知り合ったお友達が、「月島で一番おいしいもんじゃのお店に行かない?」と誘ってくれたんです。もちろん、異論はありません。今日、久しぶりに天気になった東京で、もんじゃ食べてきました。

P1000081 (334x500).jpg


もんじゃストリートの入口です。ずらっともんじゃ屋さんが並んでいます。


P1000083 (260x173).jpg P1000084 (260x173).jpg

もんじゃストリートをまっすぐ歩いて、四番街の左手側に「もへじ本店」があります。
支店がもんじゃストリートの手前にあるんですが、
今回は一番奥のほうにある本店のほうへおじゃましました。
築地の魚河岸さんの直営なので、海鮮が充実してますよ。


P1000092 (334x500).jpg

このところ、お仕事が入っていて忙しかったんですが、今日は中休み、
ということでビールでお疲れ様です。
プレミアムモルツの生ビールですよ。暑い時はビールが美味しいです。

P1000096 (500x334).jpg

おつまみは、本日のおすすめにあった「みずなすのお漬物」を頼んでみました。
この時期のみずなす、美味しいです。

P1000098 (260x173).jpg P1000101 (260x173).jpg
P1000102 (400x267).jpg

本日のおすすめの中から、鉄板で焼く料理をもう一品頼んでみました。
「ネギトロ大葉包み」ですが、これ、ほんと美味しいです。
生でも食べられるネギトロが大葉に挟まっていて、それを鉄板で少し焼きます。
中がまだ火が通っていない状態で食べてみました。う~ん、美味しい!!!

P1000109 (500x334).jpg

そして、お待ちかねのもんじゃは、まずはおすすめの「海鮮もへじスペシャル」を頼んでみました。
これ、やっぱりすごいです。
海鮮、半端ないです。タコも入っているんですよ。珍しいです。

P1000110 (260x173).jpg P1000111 (260x173).jpg

そして、なにより良いのが、スタッフさんが目の前で調理してくれるところ。
自分でもできるけど、やっぱり本職の人に作ってもらったほうが美味しいに決まってます。

P1000113 (260x173).jpg P1000115 (260x173).jpg

目の前で繰り広げられるパフォーマンスにうっとりして、出来上がったもんじゃに舌鼓です。

P1000116 (500x334).jpg

おだしにも秘密があるようで、ものすごく美味しいです。
今まで食べてきたもんじゃは何だったのか、そんな気持ちになりましたよ。

P1000117 (334x500).jpg

勢いで、昼から、明るい農村(芋焼酎)の水割りも追加してみました。
なにせ、農村のほうから来ましたからね。

P1000118 (500x334).jpg

あまりの美味しさに、もんじゃ、続けて頼みました。
「イカスミと塩辛」です。イカスミ、美味しくないはずがないです。

P1000121 (500x334).jpg

見た目は悪くなっても、味は太鼓判、って感じです。
塩辛、もんじゃに合いますね。好きなもの同士の組み合せ、最高です。

P1000122 (260x173).jpg P1000123 (260x173).jpg

トッピングでチーズを頼んで、半分、チーズをまぜて食べてみました。
これもまた、ボーノ、って感じです。

P1000127 (400x267).jpg

もう大満足です。でも、やっぱりしめはデザートでしょうか? 
「抹茶アイスの黄粉かけ」をいただきました。ああ、美味しかった!!!

まだまだ暑い中、もんじゃストリートを突き抜け、月島の駅へ向かいました。
また明日お仕事です。力が付きました。


関連ランキング:もんじゃ焼き | 月島駅勝どき駅築地駅


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 2

旅爺さん

暑さで疲れた体に美味しい物三昧は嬉しいし元気が出ますね。
by 旅爺さん (2017-08-23 16:49) 

MERRY

>旅爺さん
はい、元気出ましたよ。
by MERRY (2017-08-24 13:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。