SSブログ

巨大キュウリに育ってました! [市民農園]

ここ2週間ほどバイトで忙しく、休みの時も用事があって、
なかなかちゃんと畑の作業ができずじまいでした。
そんなこんなで、雑草だらけの畑に戻っちゃってました!!!
トホホです。来年度から畑を値上げをするという通知を市からいただいて
もう、って感じですよ。2000円値上げです。近隣の市より安いからとか・・・。

P1000138 (500x334).jpg

ということで、本日の収穫は、巨大化したキュウリ、モロヘイヤ、
インゲンでした。キュウリ、種から育てている第二弾のキュウリです。
3本、全部が巨大化していて、食べ応えはありますが・・・。
そして、ズボンの上から蚊に刺されちゃいました。10か所ぐらい。
我慢ぜきずに撤退。まだまだ雑草だらけの畑です。とほっ。

P1000137 (267x400).jpg

ベランダのミニトマト、黄色になったので収穫しました!
1個だけ育ちましたが、2個目も3個目も結実してません。
これで終わりかも・・・。切ないです。

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

majyo

ちょっと行かないと巨大キュウリになりますね。
成長早すぎます。雑草も大変ですね。わかりますよ

by majyo (2017-08-29 18:11) 

MERRY

>majyoさま
キュウリ、第二弾だったので、まだまだ育っていないと思っていたんです。雑草、雨降ってきちゃったし、また伸びるし、困ったもんです。
by MERRY (2017-08-31 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。