SSブログ

1955年創業のSOWAさんのアイスクリーム! [グルメ]

昨日は虎ノ門ヒルズ近くでお仕事。
午後からちょっと2時間いて、通りに出ると、マリオカートに遭遇
しましたよ。このあたりに来ると、かなりの頻度で見かけています。
初めて写真に撮りました。マリオの恰好をしている人はいなかったので
禁止になっちゃったのかな?

IMG_6722 (375x500).jpg

行きは虎ノ門の駅で降りたんですが、帰りは神谷町から帰ることにしました。
というのは、先日見つけた「SOWA」さんに行ってみたかったから。

IMG_6724 (500x375).jpg

週末はお休みということで残念だったんですが、昨日は平日。
勇んで向かいました! 開いてて良かった!!!

IMG_6725 (375x500).jpg

表の看板もじっくり眺めましたよ。
アイスもソフトも食べたかったので、一番下に書いてあるセットにしよう、と
店内に入りました。

IMG_6726 (500x375).jpg

うわー、いろいろ並んでいる。素敵なオーナーさんがお出迎えしてくれました。
若い店員さんも可愛くて、素敵。横に工場があるので、出来立てのアイスなんですよ。

IMG_6728 (400x300).jpg

モヤさまも来てます。夫がこの間、このお店のことを覚えていて、
見たよ、と言ってました。私はすっかり忘れてました。

IMG_6727 (375x500).jpg

こちらが本日のソフトクリーム、ラムとカシスのシャーベット
カップ入りで270円です。お安いです。
実は本日のソフト、私で最後でした。店内にある席に座っていたら
次々お客様がやってきて、ソフトを頼むんですが、残念ながら
バニラしか残ってなかったんですね。ラッキーでした、私。
ソフトはラムレーズンの味で、とても美味しかったですが、
シャーベットがすごかったです。ほろっと口の中で溶ける感じ。
出来立て、ってこういうことなんだ、って分かりました。
まだまだいろいろ食べたいので、近くまで行ったら、寄ることにしました。
神谷町からほど近い路地にありますよ。
ああ、私よりちょっと年上のアイスクリーム屋さん、御馳走様でした!


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

旅爺さん

マリオカートは一時見かけましたが今は見ませんね。
美味しい物を戴いて至福の時でしたね。

by 旅爺さん (2017-09-05 08:27) 

MERRY

旅爺さんも見かけてましたか!
アイス、本当に美味しかったです。
by MERRY (2017-09-05 17:05) 

majyo

港区ではマリオカートよくみます。
なぜか港区なんですね。最初は驚きましたよ
by majyo (2017-09-05 19:16) 

MERRY

>majyoさま
港区にルートがあるんですね、きっと。

by MERRY (2017-09-06 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。