SSブログ

「100年後に残したいFUTAKOカルチャーとは?」に参加! [Ripre]

昨日、二子玉川ライズS.C.テラスマーケットの中に
できたイベントスペース、RELIFE STUDIO FUTAKOで開催された
「100年後に残したいFUTAKOカルチャーとは?」というトークイベントに
パナソニックさんから招待されて行ってきました!

IMG_7417 (500x375).jpg

ライズができてもう3年たつんですね。1,2回しか行ってませんが、
蔦屋家電さん、リニューアルして、どこもかしこも素敵なスペースになっていて、
ほんとびっくりでした。日曜ということで、とても店内が混雑してましたよ。

IMG_7416 (500x375).jpg

一階から入るとすぐにエスカレーターがあります。あちこち見るだけでも
楽しめそうな店内です。二階に今回イベントが開催されたスペースがあります。

P1020084 (450x300).jpg

大きなスクリーンが特徴です。
パナソニックさんが展開する、「住まいと暮らし」を彩るライフスタイル提案施設です。
 食・美容・健康などをテーマにしたライフスタイル提案を展開。
暮らしの知恵や最新の住まいの情報をトークショーやワークショップが行われます。

IMG_7415 (500x375).jpg

6名でのトークイベントですが、観客の中にも素敵な方がたくさんいらして、
すっごく素敵なトークイベントでしたよ。

P1020099 (260x173).jpg P1020100 (260x173).jpg

ネルソン彩子さんはデザイナーでモデルさん。素敵な生活を二子玉川でお過ごしです。
家田屋薫子さんは花空間プロデューサーさん。お子さんとご一緒に二子生活を
楽しんでいられます。

P1020101 (260x173).jpg P1020102 (260x173).jpg

酒井彩子さんは、世田谷ライフ編集長さん。世田谷全体を眺め、二子玉川の良いところ
を紹介されています。磯村歩さんはソーシャルアートプランナーさん。
職場と生活、すべてが二子玉川だそうです。

P1020085 (260x173).jpg P1020086 (260x173).jpg

P1020087 (260x173).jpg P1020088 (260x173).jpg

P1020089 (260x173).jpg P1020090 (260x173).jpg

P1020091 (260x173).jpg P1020096 (260x173).jpg

埼玉から遠路はるばる世田谷の二子玉川にやってきた私ですが、
生まれも育ちも三茶なので、遠足は二子玉川園に来たこともあるし、
なんと、地下鉄のできる前の玉電に乗ったこともあるので、昔のことが知っている、
なんて感じだったので、トークショーも楽しめました。
昔は多摩川で泳ぐこともできたとか。今は、だんだんきれいになってきて、
カヌーをする人もいたり、釣りをしたり、子供も大人も楽しめるスーペースだそうですよ。
自然もいっぱい、でも、都会、仕事もする人もいて、生活する人もいる。
渋谷にもすぐに行けるし、素敵な街なんですね。

P1020105 (500x334).jpg

この間、私の大好きな亀梨和也君もテレビ番組の企画で蔦屋家電でお買い物してました。
なんか同じ空間に来られてうれしかったですよ。
3月も楽しいイベントが目白押しです。3月21日には、今回トークショーに参加されて
いた内田屋さんの「花のある空間で心豊かになるくらし」というイベントもあります。

二子玉川、目が離せません。



nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。