SSブログ

九段下で株主総会、築地から中目黒へ! [グルメ]

今日は月に一度の築地での針治療の日でした。
風邪気味だったので、そちらを重点的に診てもらいました。
風邪、流行っているみたいです。
夫は咳がひどくて、朝から耳鼻科で診察してもらい、薬をたくさんもらって
きました。私が外出している間、家で寝ていたようです。
まだまだ咳が出て、声がほとんど出ません。とほほ。

IMG_7619 (338x450).jpg

ということで、病院に連れていって、そのあと、九段下で開催された
丸善の株主総会に行ってきました。

P1020503 (260x173).jpg P1020504 (260x173).jpg

お土産はレトルトカレー2つセット。丸善創業者がハヤシライスを作った人だったそうですよ。
普通のカレーとハヤシライスの2品です。

IMG_7623 (450x338).jpg

診察の後はランチ。今日は築地の「魚四季」へ。

IMG_7622 (338x450).jpg

こんな感じのメニューです。もう品切れになっているものがたくさん
ありました。


IMG_7620 (450x338).jpg

二種盛り刺身定食を頼みました。

IMG_7621 (450x338).jpg

お刺身が変わってます。さごしの炙りと尾長鯛。
なかなか食べられないお刺身でした。

こちらのお店、よく観察していると、男性には生姜焼き定食が人気です。
なんか美味しいとか・・・。近所のサラリーマンさんばかり来るお店です。

IMG_7624 (450x338).jpg

そして、株主優待券が今月までの1500円分のチケットを使おうと、
中目黒経由で帰宅しました。

IMG_7626 (450x338).jpg

フルーツサンドが人気の「フツウニフルウツ」ですが、残念ながら
フルーツサンド品切れでした。

IMG_7625 (450x338).jpg

2種類しかなかったです。こちら2種類を購入しました。
IMG_7627 (338x450).jpg

暑かったので、カフェラテも購入しました。飲みながら帰宅しましたよ。
夕食で食べてみましたけど、美味しかったです。



nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 5

畑の帽子

そういえば、毎朝聞くラジオのアナウンサーさんも声が変でした。結構数日続いていました。お大事に。
by 畑の帽子 (2018-04-26 19:36) 

ぼんぼちぼちぼち

フツウニフルウツって店名からしてナイスでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2018-04-27 14:28) 

MERRY

>畑の帽子さん
気を付けていると、咳している人とか、声がおかしい人、けっこういるんですね。なかなか治らなかったりします。

>ぼんぼちぼちさん
ナイスですか!
by MERRY (2018-04-27 17:02) 

SAMEDI

フツウニフルウツ、名前はきいたことあります。
こんなかわいいお店なんですね。
by SAMEDI (2018-04-29 01:13) 

MERRY

>SAMEDIさん
「パンとエスプレッソ」の姉妹店です。お持ち帰りだけのお店です。

by MERRY (2018-04-29 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。