SSブログ

台風の前に冬瓜を2個収穫しました! [市民農園]

台風が来る前、金曜日に畑に行って収穫をしてきました。
なんと、雑草をかき分け見ていたら、ミニ冬瓜が2個、大きくなってました。
冬瓜、どんどん広がって、すごいことになっています。先のほうを
切っているんですが、どこからかまた伸びてきます。
でも、実も育っているので、なんだかうれしいです。
切らなければ、冬まで持つので、なんか、冬瓜長者になりそう!

P1030573 (450x300).jpg

冬瓜とナス、インゲン、大葉です。

P1030574 (450x300).jpg

中玉トマト、ミニトマトです。

P1030575 (450x300).jpg

冬瓜を切ると、こんな感じ。中のワタを取ってから皮をむいて、スープにしました。

P1030576 (450x300).jpg

中華スープで、丸い餃子と一緒にスープにしました。

そして、土日はポケモンのお仕事してました。ピカチューのアテンドです。
台風が来てましたが、それほどの雨も降らず、私的には大成功のイベントでした。
今日はこれからヨガに行ってから、ゆっくりします。


nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 5

ちゃるこ

冬瓜、すごいですね♪
我が家の小玉すいか、本当に小ぶりでしたが
甘く育ちました(*^^*)
ピカチュウのイベントのお仕事、お疲れ様です!
夏休みはポケモンが大人気ですね(^o^)
by ちゃるこ (2018-07-30 18:02) 

majyo

何年か前、スイカを植えたら冬瓜が出来ました。
あらら不思議!
冬瓜スープ美味しいですね。つくねとよく煮ましたよ

by majyo (2018-07-30 18:12) 

旅爺さん

良いトウガンが採れましたね。
我家は回りの伸びた草を抜いたら冬瓜が腐っちゃいました。
by 旅爺さん (2018-07-30 19:10) 

SAMEDI

冬瓜、冬まで持つんですねー。すごい。
とろとろに煮たスープは美味しいですよね。
by SAMEDI (2018-08-01 00:50) 

MERRY

>ちゃるこさん
スイカはまだ一回も育てたことないです。良かったですね、甘いスイカができて。スイカ大好きなので、うらやましいですよ。
ピカチュウの仕事、楽しかったです。

>majyoさま
スイカと冬瓜の葉っぱ形が違うけど、間違っちゃったのかな?
つくねと煮てみますね。まだまだ収穫できそうなので、いろいろチャレンジしてみたいです。

>旅爺さん
おお、周りの草、取らないほうが良いのですね。

>SAMEDIさん
冬まで持つので、夏に収穫できるのに、冬瓜という名前らしいです。本当に持つのか、変わりませんが・・・。
冬瓜、大好きなんですよ。それにしても、すごく簡単に収穫できる野菜です。
by MERRY (2018-08-01 07:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。