SSブログ

ゴーヤ、オクラ、枝豆を初収穫で畑ごはん! [市民農園]

ついに8月に突入ですね。なんか、ずっと暑いので、まだ8月1日というのが
解せません。とほほ。あまりに暑さに畑に行っても、なかなか雑草を
撲滅するまでの気力がわかず、放置農業になっています。

P1030577 (500x334).jpg

ゴーヤ、小さいけど収穫してきました。オクラは種から育てていたんですが、
初収穫です。丸い形の柔らかいオクラです。
とうがらしもいっぱい収穫できました。ナス、パクチー、バジル、ピーマン、
ミントなど収穫してきました。種類が多く取れましたよ。

P1030578 (400x267).jpg

中玉トマトも収穫できました。

P1030579 (367x550).jpg

昨日の夕食は、畑で取れたものをいっぱい使った畑ごはんでした。
バジルを使ってガパオライスを作りました。ガパオの中に
インゲン、ナスを入れて食感を良くしました。パクチーも一緒に食べます。
枝豆も初収穫で、茹でてみました。ゴーヤはお浸しにしましたよ。

夏にぴったりの食卓でした。


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

majyo

夏はガパオライスですね。
私も良く作りました。畑の野菜入れて
野菜がつやつやしてる。
by majyo (2018-08-01 18:32) 

MERRY

>majyoさま
生のとうがらしを入れると、美味しいです。
本当はホーリーバジルを入れたいのですが、あいにく栽培できてません。
by MERRY (2018-08-02 06:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。