SSブログ

猫のポーチと製作中のタペストリー! [手芸]

10月もへんな天気ですね。暑くなったり、雨が降ったり、
台風はもう来ないといいけど・・・。今日は朝から雨です。

昨日はパッチワークのサークル活動日、午後からはヨガに行ってました。

P1040123 (450x300).jpg

今回作ったのは、こちらの猫のポーチです。生地は、先日、
「キルト&ステッチショー」で購入したものを使ってみました。

P1040124 (450x300).jpg

裏はこんな感じです。ファスナーは10センチのものを使っています。
裏生地もついてますよ。

P1040126 (450x300).jpg

タペストリーはじっくり製作中です。しつけをかけて、そこをチクチク
キルトしています。気が長い作業になりますよ。

P1040127 (450x300).jpg

白い生地の部分は、初めて挑戦のトラプントというやり方です。
ふっくらとしたところに毛糸や綿を詰めていく作業が大変です。

P1040125 (450x300).jpg

裏生地です。お気に入りだったりします。西武百貨店で開催された
キルト展で購入しましたよ。

P1040080 (450x300).jpg

そして、畑に行って、キクイモやモロヘイヤの後始末をしています。
どちらも巨大になって、枯れてしまい、ゴミになったので、運んでいました。
収穫はかなり汚くなったナスとピーマンです。
ブロッコリーの苗を植えたり、春菊の種を蒔いたりしました。大根も
種まきました。育つといいな。

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

ラック

猫のホワ~ンとした表情が可愛いです^^
by ラック (2018-10-13 16:37) 

MERRY

>ラックさん
ありがとうございます!
by MERRY (2018-10-14 09:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。