SSブログ

結婚記念日なのでチーズフォンデュ@恵比寿! [グルメ]

9月7日(土)、32回目の結婚記念日だったので、大人が集まる恵比寿にある
「ハース」に予約して行ってきました。

P1060899 (550x367).jpg
街路樹のある道に面した一階と地下にお店があります。
P1060898 (367x550).jpg

ガレットで有名なお店です。池袋店は行ったことがありますが、恵比寿は初めてです。
P1060885 (550x367).jpg
今回は特別席、一階に2テーブルしかない外向きのカップル席を用意してもらいました。
ほぼ満席の中、ゆったりできましたよ。予約必須の席ですね。

P1060874 (550x367).jpg
休日ということで、「チーズフォンデュランチ」1500円を頼みました。
ミニサラダとドリンク、スープが付きます。
プラス一人200円でトリュフを加えることができるので選んでみました。
なんかプチ贅沢ですね。

P1060881 (367x550).jpg
ドリンクは、夫は「ブドウジュースの白」。赤もあるんですよ。
ジュースだけどワインを飲んでいる、そんな雰囲気も楽しめるドリンクです。
私はプラス100円で「スパークリングワイン」を頼みました。
記念日だし、休日なので、昼飲みOKですね。

P1060884 (550x367).jpg
まずは本日のスープが来ました。「アサリとトマトのコンソメスープ」です。
あっさりとしたお味が体にスーッと入って行きました。
そして、ミニサラダ。ミニと言ってもボリュームありました。
ドレッシングも美味しかったですよ。
野菜、大事です。

P1060886 (550x367).jpg
そして、いよいよメインの「チーズフォンデュ」が運ばれてきました。
野菜とバケット。
野菜は、ミニトマト、ブロッコリー、ヤングコーン、ジャガイモ、ニンジン、カブなど。

P1060889 (550x367).jpg
一つずつ、チーズにからませて食べていきました。

P1060890 (260x173).jpg P1060891 (260x173).jpg
スイス産のグリエールチーズが美味しくて、トリュフをプラスしたので
味に深みが出ていました。クセがない食べやすくて、どんどん食べ進んでしまいました。

P1060892 (500x334).jpg
そして、バケットはお代わりしました。何回でもお代わりできるそうです。
そして、チーズを全部食べきって大満足でした。

プラス500円で「デザート」も選んでみました。
色々な種類があるので、迷ってしまいますね。
こちらのお店はチーズフォンデュの他にガレットのお店なので、
クレープを頼んでみることにしました。

P1060893 (550x367).jpg
私は「ベリーベリーのクレープ」。アイスがバニラかストロベリーが選べるんですが、
迷わずストロベリーにしました。
苺とブルーベリー、ラズベリーなどが乗った、たぶんかなり人気のクレープに違いありません。

P1060895 (550x367).jpg
夫は「ブルーベリーとカスタードとバニラアイスのクレープ」を選びました。
シンプルだけど美味しそうなクレープでしたよ。

チーズフォンデュとクレープを堪能して、まだまだ残暑の恵比寿の町を後にしました。
こんな記念日も良いですね。



関連ランキング:イタリアン | 恵比寿駅代官山駅中目黒駅


nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 5

enosan

結婚記念日おめでとうございます。
特別席で豪華なお食事羨ましい限り。
私共も爺婆になって誕生日はともかく、結婚記念日だけは何か心に残ることをするようにしています。
お孫さん大きくなっているでしょうね。
by enosan (2019-09-08 10:42) 

ちゃるこ

結婚記念日おめでとうございます(^o^)
美味しいお食事でお祝い、いいですね!
これからも仲良しご夫婦でいて下さい♪
by ちゃるこ (2019-09-08 16:52) 

MERRY

>enosanさん
ありがとうございます。孫は3歳&3ヵ月の男の子、女の子です!

>ちゃるこさん
ありがとうございます。


by MERRY (2019-09-09 16:11) 

ビアンカ

32回目!スバラシイ(*´▽`*)ノ
by ビアンカ (2019-09-12 14:52) 

MERRY

>ビアンカさん
なんか、あっという間でしたよ。
この間結婚したかな、と思ったら、もう孫が2人ですからね!
by MERRY (2019-09-12 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。