SSブログ

「なじらいや」でおへそドーナッツ! [グルメ]

コロナであまり遠くまでお買物に行けないので、
SNSでいろいろ探していたら、「なじらいや」さんを見つけました。
以前、国の調査で畑中2丁目に行った時、工場地帯の中にパンやさんを
見つけました。その時は仕事中だったので、買い物をせずにそのまま。

IMG_0172 (450x338).jpg

こんな感じのお店で、可愛いです。週に3回ぐらいしか開店してないんですね。
フェイスブックでフォローしたので、開店する日とどんなパンを売るのか、
というのが分かります。昨日は大雨だったので、9時開店というのは
知っていたのですが、なかなか行けず、午後になって行ってみました。

IMG_0173 (450x338).jpg

ほとんど売り切れでした。残念。次回は早めに行きたいです。

P1000491 (450x300).jpg

おやつ用におへそドーナッツを2個買いました。120円です。
プレーンとキナコ。揚げてありますが、パンに近いです。
こちら、かなり美味しかったので、普通のパンにも期待です。
車で行くとすぐなので、また行ってみます。

IMG_0174 (375x500).jpg

大雨で畑はどうなったかな、と一応様子だけ見に行ってきました。
まだまだ植付途中なので、寂しいですが、特にどうかなってなかったので
一安心。前の方で大きくなっているのは、パクチーです。

P1000488 (450x300).jpg

昨日の苗やさんで、アリッサムをおまけでいただきました。
ベランダで寄せ植えにしましたよ。
そろそろ花粉も少なくなってきたみたいで、気持ちが良いです。
コロナさえ、いなくなれば・・・。


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 8

コメント 3

SAMEDI

今年は薬の飲み始めが早かったのか、ほとんど花粉に煩わされずに済みました。いつもなら、そろそろマスクなしでって季節ですが、今年はそうもいきませんね。
by SAMEDI (2020-04-20 00:35) 

ラック

スイートアリッサム良い香りが漂ってきそうです!本当にコロナ早く終息してほしいものですが・・・・?
by ラック (2020-04-20 12:04) 

MERRY

>SAMEDIさん
私は数日前からアレグラを飲むのをやめました。マスクだけはしてますが。

>ラックさん
お花があるって良いですね。コロナ、ほんと困ります。
by MERRY (2020-04-23 14:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。