SSブログ

築地でランチしました! [グルメ]

4月は自粛をして築地の鍼治療をキャンセルしたんですが、
その間に五十肩が悪くなって、5月に1回行って、そして2週間後の
昨日、築地に行ってきました。

IMG_0314 (450x338).jpg

メトロに乗ったら、吊り皮がカラフルでしたよ。座席も変わっている車両でした。
東急と乗り入れているので、そちらの車両かな。

IMG_0318 (450x338).jpg

ランチは最近お気に入りのマグロの炭焼きがある「串ing」です。
2週間前はお弁当だけの営業だったのですが、今回は席を開けての
ランチが再開されていました。

IMG_0315 (500x375).jpg

1100円のマグロのカマ焼きとお刺身の定食です。

IMG_0316 (260x195).jpg IMG_0317 (260x195).jpg

鮪のカマ、ボリュームあります。大根おろしもたっぷりで、美味しいです。
お刺身もマグロが美味しいんですよ。3回目の訪店です。
姉妹店のほうはランチはお休みでした。

P1000705 (450x300).jpg

4日ぶりぐらいに畑に行ったら、雑草がひどくなってました。
朝から暑くて、汗だくだくで作業しましたよ。

ナス、リーフレタスです。

P1000706 (450x300).jpg

ジャガイモ、キュウリ、玉ねぎ、はつか大根、インゲンです。

P1000707 (450x300).jpg

中玉トマトとミニトマト。ミニトマトは2種類あります。
食べ比べが楽しみです。



nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 5

畑の帽子

綺麗な茄子ですね。
ミニトマト、色が薄い方のは以前作ったことがある赤ちゃんのほっぺの様なとか言う謳い文句のに似てます。皮が薄くて柔らかくてジューシーでしたが、これはどんなのですか?そうそう、さくらんぼの様な感じでした。
by 畑の帽子 (2020-06-12 11:28) 

ちゃるこ

身体のメンテナンス、必要ですよね!
私も全身マッサージしてもらいたいです(>_<)
美容院にも行けていないですし。。
お野菜いっぱいいいですね♪
by ちゃるこ (2020-06-12 21:50) 

MERRY

>畑の帽子さん
ピンク色のミニトマトは、「ピンキー」という種類で皮が薄くて甘い、というミニトマトでした。もう一つのほうは「甘っ子」と言って、こちらも皮が薄くて甘いというミニトマトかな。甘っ子のほうが甘かったです。

>ちゃるこさん
五十肩、なかなか治りそうもありません。左肩が以前なったんですが、今回は右肩です。右のほうが重症です。とほ。

by MERRY (2020-06-13 14:01) 

ビアンカ

コロナ渦でも野菜はどんどん育って行きますね。
街も花盛りで、いくらか慰められました。
やっぱりお魚定食が最高!
by ビアンカ (2020-06-20 15:44) 

MERRY

>ビアンカさん
野菜もですが、雑草もすごくて、ちょっと大変になってきました。
お魚定食、ほんと美味しいです。
by MERRY (2020-06-21 10:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。