SSブログ

孫の1歳の誕生日に参加できました! [孫]

息子夫婦が渋谷区から品川区に引っ越したのが3月。
初孫の4歳の誕生日会に行こうと思っていたら自粛モードに入って
しまい、昨日まで行くことができませんでした。
自粛解除になったので、やっと2番目の孫、さなちゃんの1歳の誕生日会
に行くことができました!

IMG_0343 (278x370).jpgIMG_0344 (278x370).jpg

品川シーサイドにあるマンションで、中庭や植栽がとても素敵で、
色々な設備も良いマンションなので、うらやましいですよ。
ベランダからベイブリッジが見えたり、廊下側には晴れていると富士山が見えるそうです。
16階なので眺めが良いです。

IMG_0324 (450x338).jpg

はるくんの時は一升餅をしょいましたが、さなちゃんは、ポンパドール特製の
パンです。ただ大きすぎたので、リュックに入らず、はるくんの
木のレールをいっぱいリュックに詰め込みましたけどね。
IMG_0337 (375x500).jpg

立ち上がらないけど、鳴きませんでした。

IMG_0332 (375x500).jpg

こちらはカードを選ぶ儀式。ボールのカードを選んだので
運動が良くできるようになる、っていうものでした。

まだ歩けませんが・・・。

IMG_0325 (450x338).jpg

お誕生会、本人を抜かして、みんなで一升パンを食べましたよ。
白ワインもいただきました。近所のイオンで売っているムール貝が美味しかった
ので、私もイオンで買ってみようと思います。

IMG_0342 (338x450).jpg

ケーキを持参しました。東武百貨店の西村フルーツパーラーで買った
涼し気な果物が入ったゼリー、杏仁豆腐、プリンです。
夏にはぴったりでした。

なんと、先ほど分かったんですが、西村ではなく、「フルーツショップ青木」と
いう名前の店舗でした。同じ場所にあったので、まったく気が付きませんでした。

いつのまにか変わっていたんですよ。福島県のフルーツショップらしいです。
東京ではこちらが一店舗の貴重なショップです。

はるくんとはよく遊んでいるですが、さなちゃんはあまり遊んだことが
なかったので、心配だったのですが、仲良くできました!
息子家族、仲良く、楽しく過ごしているようでほっとしました。
息子はずっと在宅勤務だそうです。




nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 5

畑の帽子

おめでとうございます。^ ^
息子さんの新居で1歳のお祝いなんて良いですね。
なんだか高級そうなマンションで。
一升パンなんてのもあるんですね。
ポンパドールに注文ですか?

かわいいお孫さんと仲良くなれてよかったですね。
あっという間に大きくなっちゃうからかわいい様子を見逃さないようにしないとね。
ほんとに、子供達が仲良く無事であるだけでありがたいと思います。

by 畑の帽子 (2020-06-17 23:00) 

MERRY

>畑の帽子さん
お餅より、パンのほうが後で食べやすいですね。
ポンパドールに注文して、名前を入れてもらってます。美味しかったですよ。
孫、ほんとうにカワイイです( `ー´)ノ
by MERRY (2020-06-19 08:30) 

ビアンカ

念願のお孫さんとの対面、よかったですね!
ちゃんと古来の儀式を実行されていて、ステキです。
さなちゃんのプヨプヨの腕にBCGが(*´Д`)/
by ビアンカ (2020-06-20 15:42) 

SAMEDI

はるくんがすっかりお兄ちゃんになってるのも感慨深いです。
by SAMEDI (2020-06-22 00:32) 

MERRY

>ビアンカさん
BCGがこんなにくっきりしていたら、コロナも大丈夫かと・・・。
孫はほんとにカワイイです。

>SAMEDIさん
はるくん、妹に邪魔されても、ぜんぜん怒らず、見守っていて、いい感じのニイニイなんですよ。
by MERRY (2020-06-22 08:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。