SSブログ

信州割で軽井沢へ1日目! [お出かけ!]

埼玉在住なので、県民割が使えます。
8月まで延長されたので、おもいきって、久しぶりに旅に出てきました。
3年ぶりの軽井沢です。前回は日帰りだったかな。
今回はお安い宿の「パイプのけむり」に泊まりました。
8月でも平日だったので、(8月3日から1泊です)2食付きで1万円ちょっと。
5000円引きで2000円のクーポン券が付いたので、実質3000円ちょっとで
軽井沢で1泊できました。

IMG_3508 (450x338).jpg

まずは、プリンスホテルのアウトレットに行きましたよ。高原のアウトレット、
涼しくて、気持ちよくウィンドショッピングができます。結局、何も買わなかったけどね。

IMG_3510 (450x338).jpg

ランチは「かぎもとや」さんへ。最初に支店に行ったら閉店していて、
中軽井沢駅近くにある本店へ行ってみました。
並ばずに入れましたよ。

IMG_3512 (450x338).jpg

いつもの天ざるをいただきました。値上げしてました、以前より・・・。

IMG_3514 (450x338).jpg

近くのフラワーショップへ。一押しの紫陽花ですよ。あちこちで咲いてました。
こちらのお店、いろいろな植物があって、雑貨も売っていたり、楽しいです。

IMG_3517 (270x360).jpg

運転でちょっと二人ともつかれたので、宿で少し休憩してから、近所の
湯川公園などを散策して、近所のスーパー「TSURUYA」さんへ。
ミカド珈琲があって、そこで名物のコーヒーのソフトクリームをいただきました。
テラス席があって、のんびりできるんですよ。

こちらのスーパーでは、帰りぎわにお土産をいろいろ買いましたよ。
別荘族の人が思いっきり買い物していて、長い列ができています。
平日なのに混んでましたよ。

IMG_3523 (450x338).jpg

夕食はバイキングです。まあ、普通かな。お安いのでね。

IMG_3522 (450x338).jpg

でも、飲み放題が付いてます!(^^)!
ワイン、ビール、焼酎、日本酒、サワーなどが飲み放題ですよ。
飲みすぎちゃいましたけどね。

IMG_3525 (270x360).jpg

こちらが信州割のクーポン券です。二日目に使いました。
IMG_3524 (450x338).jpg

朝食もバイキングです。クロワッサンが美味しかったです。
ホテルには、温泉があって、そちらに夜と朝、2回のんびり入浴しました。
つづく。




nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 4

お散歩爺

県民割りで1泊2食で3000円とは激安でしたね。
素敵なお店で美味しいお蕎麦は良い旅の想い出が出来ましたね。
by お散歩爺 (2022-08-06 17:00) 

MERRY

>お散歩爺さん
お安いホテルを探すと、リーズナブルに旅行できますね。
コロナに気を付けて、静かに移動しました。
by MERRY (2022-08-06 17:10) 

SAMEDI

軽井沢、もうウン十年も行ってないです。
お安いお宿で、飲み放題付きってすごいですね。
by SAMEDI (2022-08-06 23:52) 

MERRY

>SAMEDIさん
私は結婚してから、毎年行っている感じです。短大の時にサークルの合宿で旧軽を散策していたら、ジョンレノンさんご家族にすれ違いましたよ。
飲み放題だったので、飲み過ぎました( ;∀;)
by MERRY (2022-08-12 08:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。