SSブログ

紫蘇ジュースと油淋鶏定食! [グルメ]

昼間になると暑くなるので、畑作業は早朝に行っています。
少しずつ雑草を刈っているのですが、戦いは続きます・・・。
ということで、こちらは昨日の収穫です。ミニトマトが一番収穫できます。
今年はキュウリ、ナスが不出来でした。

IMG_3503 (270x360).jpgIMG_3501 (270x360).jpg

紫蘇、バジル、オクラ、モロヘイヤ、トマトです。

IMG_3502 (270x360).jpgIMG_3504 (270x360).jpg

赤紫蘇が勝手に生えてきたので、育てて、カットしてきました。
5分間茹でて、お砂糖とリンゴ酢を入れて、紫蘇ジュースを作りました。
色がきれいです。健康にも良さそうです。

IMG_3496 (450x338).jpg

昨日は和光市に行って、髪をカットして、眼鏡を新調して、
ランチは株主優待券を使って「ダンダダン」で油淋鶏定食のランチを
食べました。こちら大好物です。

IMG_3497 (270x360).jpg

デザートも頼んで、ゆずシャーベットです。1000円の優待券を使って
少し足していただきました!
今朝も雑草刈って、ミニトマトを収穫してきました。


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

お散歩爺

黄色と赤のミニトマトは我が家も同じです。
野菜は何でも作っておくと役に立ちますよね。
美味しいランチにデザートを戴いて至福の時でしたね。
by お散歩爺 (2022-07-26 09:46) 

MERRY

>お散歩爺さん
はい、良かったですよ。
by MERRY (2022-08-06 16:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。