SSブログ

平林寺で紅葉狩り2022! [お出かけ!]

新座市にある平林寺、毎年、紅葉狩りに行っています。
東京ドーム9個分の広さがあり、境内の林は旅行気分になれます。
家からほど近くなのに自然がいっぱい残っているお寺さんです。
最近では、バスツアーも来ていて、ちょっとびっくりです。

IMG_4250 (413x550) (2).jpg

明日から雨模様なので、曇天でしたけど、今日の朝、行ってきました。

IMG_4251 (413x550).jpg

人が少ない時間だったので、ゆったりと散歩できましたよ。

IMG_4253 (550x413).jpg

お寺には紅葉が似合います。

IMG_4261 (413x550).jpg

池に紅葉が映ってきれい!

IMG_4254 (450x338).jpg

鯉も泳いでいます。

IMG_4260 (450x338).jpg

上皇様もいらっしゃって、素敵なお言葉を残されてます。

IMG_4258 (450x338).jpg

紅葉、秋だな、と感じますね。

IMG_4255 (450x338).jpg

松平伊豆守信綱一族の菩提寺です。歴史を感じます。

散歩をして、帰る頃にツアーのバスが来ていて、にぎやかになってました。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。