SSブログ

4℃のバーゲンと、回し寿司・活 [株関係]

 今日は株主になっている「F&Aアクアホールディングス」という会社の株主招待バーゲンに行ってきました。4℃の会社です。バーゲンは目黒駅近くの会場で午後の1時からオープン。オープンまでに時間があるので、前回行った時と同じ、目黒アトレ1階にある「回し寿司 活」でお寿司をつまんできました。
 

回し寿司 活 目黒店

  

 超人気の店で、かなりの席数がありますが、待っている人がたくさんいます。なにしろ、安くておいしい! 美登利寿司さん直営の回転寿司屋さんだけあります。

   

  そして、4℃のバーゲンへ突撃! もう、中はすっごく白熱した戦いが続いてます。中に入ると、ぐわーっと服やら、バッグ、靴を思いっきり袋に詰める人が続出。バーゲンの鉄則で、とりあえず、手に取り、最後にいらないものといるものを選別する、っていう方法です。私は、それができないタイプなので、仕方がなく、人が捨てたところを拾う、っていう姑息な手を使ったりします。でも、あまりその手で収穫を得たことがありません(ーー;) 
 今回の熱気は、8割引、っていう、最終セールということにもあります。でも、いくら安くなっていても、着ない服を買っても仕方がないので、今回は、こんな手袋だけを買ってきました。15000円が2100円です。羊の皮で出来ていて、すっごくはめ心地がいいです。バッグに手袋を下げるクリップもカワイイです。色もピンクがかったパープル。今年の流行の色でしょうか。ちょうど手袋が欲しかったので、良かったです。

   

 洋服と別の会場で、アクセサリーのセールがあります。そこは服を見た後に行くと、行列が! 30人ぐらいは並んでいて、入場規制がかかってました。30分ぐらい並んで、中に入ると、ここもすっごい熱気。アクセ好きって多いですね。一人で、これでもか、っていうぐらい買ってる人が続出。あるところにはあるんだ、って。私は、とりあえず、自分へのご褒美(最近、夫の会社の下請けで、テープ起こしをコツコツやっていたんです。デパートのバイトは面接で落ちちゃったからね)っていう感じで、70パーセント引きで4400円なりのシルバーのピアスをゲット。キャッチにチャーンがからんでいて、なくならないようになっている、変わったピアスです。最後の1点でした。チェーンに小さなダイヤっぽいものが下がってます。ちょっとカワイイです(^_-)-☆

 それにしても、バーゲンは疲れますね。帰りにスポーツクラブでお風呂に入って帰宅しました。さすがに、運動する気力も体力も残ってませんでした。


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 7

コメント 9

enosan

田舎のじいじにはわからなかったよ。 
流石 MERRY さん、ジェリーブランドの4℃ですね。
何千円、何万円かの株主優待券もあったんじゃない?
by enosan (2008-02-15 19:15) 

yann

8割引~!
そりゃ白熱しますよね!可愛いのゲット出来てるじゃないですか(*^_^*)
by yann (2008-02-15 20:56) 

8割引ですか~。
凄いですね!!
セールは疲れるので、行った事がありません~~。
アクセサリーも可愛いのをゲットしていますね~。
by (2008-02-15 21:11) 

畑の帽子

ピアスは開けてないのでよくわかりませんが 羊の皮の手袋は色といい私も欲しいです。 ^^v
この頃手袋とか帽子とか 末端を温めるグッズが魅力的で…。
回転寿司ではなく回し寿司という店名がいいですね。
by 畑の帽子 (2008-02-15 22:10) 

オギメ

綺麗な色の素敵な手袋ですね。羊の皮の手袋をお安くゲットしましたね。さすがMERRYさんお買い物上手ですね。ピアスもデザインが素敵(^0^)。今度ピアスをしている画像をUPしてください。
by オギメ (2008-02-15 23:33) 

まおぴい

8割引!
たのしそうだなあ…いいなあ
そういうところで在庫整理するんでしょうねえ、双方得でよかったね~
by まおぴい (2008-02-16 08:55) 

MERRY

>enosanさん
 株主優待券は、まだ貰ってないんですよ(^_-)-☆

>yannさん
 8割引きで、私の感覚で、ちょうどいいぐらいのお値段なんです。
みなさんの買い方、ほんとすごいです。

>shihoさん
 セール、ほんとうに疲れます。それに、なんか、余計なものを買っちゃう雰囲気があって、自分を抑えるのに一苦労。
 ピアス、カワイイのがあってよかったです。

>畑の帽子さん
 手袋、ほんとうは買おうかどうしようか、迷ったんだけど、やっぱり買って正解でした。2100円じゃ、こんな皮の手袋、買えないし。
 もしかして、どこかで、機械を回してる人がいたりして・・・。

>オギメさん
 おおー、ピアスをしている写真・・・。
そういえば、昔からイヤリングが好きで、いつも付けてやけど、すごくよく落としまくったので、落とさないようにピアスの穴を開けた私です。
 でも、ピアスもよくなくすのね。だもんで、これは少なくともキャッチをなくすことはないな、とゲットしました。

>まおぴいさん
 ラフォーレの最終のセールだと9割引とかあるって、テレビで見たことがあって。そりゃ、いいなあ、って。
 8割引きも、ほどほど計算しやすくって、良いですよ。
by MERRY (2008-02-16 15:20) 

SAMEDI

わぁーいいなー4℃のセール!
若いときはよくアクセサリーや洋服を買っていました。
キャッチにチェーンのついたピアスいいですね。
失くさないだけでなく、デザインとしてもかわいいです。
手袋もいい色^^
by SAMEDI (2008-02-18 12:26) 

は。。はち。。8割引ですか。。(@_@)。。凄いです。。
by (2008-02-19 10:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0