SSブログ

ラリエット、こんな感じです・・・ [手芸]

かなり前から取りかかっているラリエットですが・・・。

005.JPG

パーツは、ずいぶん前に編み上げていたんですが、取り付けるのが
とても大変なことが分かって・・・。ちょっと挫折ぎみ。

003.JPG  004.JPG

とりあえず、中途半端だけど、これぐらいでもOKかな、と
自分で自分を納得させている私です
[ぴかぴか(新しい)]

シンプルなTシャツに合わせるといいかも?!

002.JPG

そして、昨日、畑に行ってみると、ゴーヤが3本も育ってました。
あまり大きくならない種類みたいなので、収穫してきましたよ。
早速、昨夜はゴーヤチャンプルーでいただきました。
他の収穫は、ナス、オクラ、トマト、バジル、シソ、キュウリです。
長細いトマトは、ルンゴという調理用のトマト。
朝、夫のイングリッシュマフィンにチーズと一緒に乗せてみました。

001.JPG

今年、セミが多くないですか? 蚊はすくないけど・・・。
夜、ベランダのサッシの網戸に挟まってました。廊下でもよく見かけます、今年。

昨日、東京の練馬で最高気温!

練馬はベランダから見える範囲なので、うちも最高気温を達成したかも[晴れ]


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 7

畑の帽子

あんまりお花お花した感じじゃなくていい感じですね。かわいいです。 ^^
私はこの夏はもっぱらタオルマフラーをTシャツの襟元に巻いて汗を拭いていました。(笑)普通のタオルを巻いて歩き回るわけにもいきませんし。
雨も降って少し気温が下がったと喜んでいたら又暑くなってしまいましたね。今朝エアコンを止めてサッシを開けたら蝉がびっくりして飛んでいきました。(笑) 当分は熱中症要注意ですね。

by 畑の帽子 (2010-08-18 20:32) 

enosan

今年の夏は特別暑くて菜園に行くのが精一杯の毎日です。
安眠できないしちょっとバテぎみです。予報ではまだこの先1週間同じだと言う、夕立がほしい。
野菜まだよく採れていますね、我が家はキュウリと若干残っているトマトだけ。大根を蒔く地づくりをしなければと思っているがこの暑さではね。
by enosan (2010-08-19 07:56) 

MERRY

>畑の帽子さん
今日は昨日からの雨で、少し気温が低いのですが、湿度が高いので、やっぱりうっとおしい感じです(;一_一)
早く、秋にならないかなあ。
あまりにも今年は暑いので、ネックレスもしてません、私。

>enosanさん
ほんと、暑くて、なにもできません(;一_一)
外出するのも一苦労です。車の中がものすごく暑くなっているし・・・。
雑草だけが元気良くって、皮肉ですぅ。
by MERRY (2010-08-19 08:41) 

水郷楽人

ゴーヤチャンプルですか。この時期には有り難いですね。(^^)
by 水郷楽人 (2010-08-19 19:07) 

ちゃるこ

今日は練馬区が関東の最高気温だったそうで・・・(^_^;)
MERRYさんのところも相当暑かったのでは?
by ちゃるこ (2010-08-19 21:02) 

orange

かぎ針編みの成果ですね。色が柔らかくて素敵ですね。
ゴーヤーがちょうどいいサイズですね。
市販のものを1本買うと2人では1度で食べきれません。
ついつい膨大な量のチャンプルーを作ってしまいます(笑)。
この時間でも外気温は29℃!
この調子だとベランダでパパイアできるかも…^^/
by orange (2010-08-19 23:07) 

MERRY

>水郷楽人さん
ゴーヤ料理の中で、一番、好きなのがゴーヤチャンプルですよ。

>ちゃるこさん
昨日はかなり暑かったですが、今日はなんとなく涼しく感じます。

>orangeさん
ゴーヤ、2人サイズです(^-^)
29度なら、まだ涼しい感じですよ(;一_一) 連日、寝室が30度以上で・・・。窓を開けているのに30度とは、って感じです。
ただ、今朝は涼しくて、27度でした。ちょっとほっとした感じです。 
by MERRY (2010-08-20 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0