SSブログ

オクラの花と豊作のゴーヤ! [市民農園]

今朝、少し涼しくて、気持が良かったです。
温度計を見ると、寝室で27度でした。連日30度を超していたので、
ほっと一息できましたよ
[かわいい]

003.JPG   004.JPG

午前中に畑に行くと、オクラの花が咲いてました
オクラの花って、野菜の花で一番きれいという噂ですよ。
そして、遅く種を蒔いたトウモロコシが育ってきました
さて、ちゃんと実ができるでしょうか?

005.JPG  006.JPG

雑草以外で(雑草、ものすごく元気です[あせあせ(飛び散る汗)])一番元気なのが、ゴーヤ!
やっぱり暑いところの作物なので、こういう暑さが好きなんでしょうか?
わさわさ育ってます。
葉っぱをどけてみると、どんどん実が育っているので、豊作です
[晴れ]

007.JPG

そして、本日の収穫は、ゴーヤとナス、人参、オクラ、バジル、シソ、トマトでした。

就職活動を終えて、夏の間はコンサルティング会社にバイトに行っている息子は
昨日から1泊で、館山の海の家に行ってます。
私は、スポーツクラブでステップという台を使ったエアロビに行ってきましたけどね。


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 8

enosan

ゴーヤは暑さに強いよね、私はつくっていませんがお隣なんかも沢山生り過ぎているようです。いつでも欲しいだけいただけます。
わ~これだけ暑いのにスポーツクラブですか、もっともクラブ内は涼しいかもしれませんが。
by enosan (2010-08-20 15:00) 

MERRY

>enosanさん
いつでもお隣さんからいただけるなら、育てる必要ないですね!(^^)!
今日は暑くなかったので、らくらく行けましたよ。室内なので、行っちゃえば快適なんですが、往復が大変で・・・。
スポーツクラブに行ったついでにスーパーで買い物もするんですよ。
by MERRY (2010-08-20 17:17) 

畑の帽子

オクラの花って綺麗ですよね~。 ^^
今年は花オクラも一本だけ蒔いたんですけどそろそろそちらも咲きそうです。
ゴーヤー、水さえ切れなければわっさわさになりますね。
そろそろゴーヤーの佃煮を作らないとうちも消費が追いつかなくなりました。
27度の夜、気持ち良さそう~。
帰省した夜以来気持ちよく眠れていないような気が...。
やはり35度越えだと夜も暑いですね。
by 畑の帽子 (2010-08-20 19:15) 

れもん

オクラの花綺麗ですね。綿の花とそっくりですね。
by れもん (2010-08-20 22:05) 

orange

オクラの花にnice×3個です。
ちょっと秋を感じる雰囲気になりましたね。
トウモロコシは楽しみですね。甘いですよ!きっと。
昔、ピーターコーンを山のお猿さんに全て食べられて
しまった時は><!ショックでした…
by orange (2010-08-21 10:47) 

MERRY

>畑の帽子さん
アイコン、変わりましたね!(^^)!
うちのゴーヤ、小さめなので、まだまだ消費できそうです。佃煮っていう手もありますね。後は乾燥させるとか?

>れもんさん
初コメントありがとうございます(^_-)-☆
綿の花、見たことありません。そっくりさんなんですね。

>orangeさん
ありがとうございます(^_-)-☆
トウモロコシ、虫が付いてそうな予感が・・・。ダメでも、土をよくする効果があるみたいなので、育ててます。
by MERRY (2010-08-21 13:00) 

水郷楽人

今年はウリ科野菜が豊作のようですね。(^_^)v
by 水郷楽人 (2010-08-23 16:54) 

MERRY

>水郷楽人さん
そうですね(^-^)
by MERRY (2010-08-23 19:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0