SSブログ

戦場カメラマン出演のCMは和みます! [モニター]

昨日、新宿のパークハイアットホテルで
アクリフーズ「鶏ごぼうごはんの新CMの発表会
トレンダーズさんの招待で突撃してきました!(^^)!

020.JPG

発売20周年のロングセラー商品の「鶏ごぼうごはん」が
さらにこの春にリニューアルして、おいしくなったのを機会に
戦場カメラマン・渡部陽一さん主演で新CMが撮影されたんです。

019.JPG

昨日は渡部さんと優木まおみさんの対談もあって、
渡部さんのいつものペースのおしゃべり、優木まおみさんのとっても
感じがよい対応で、とても楽しい時間が過ごせました。

渡部さんの「世界中の子供に食べてもらいたい」という言葉が
印象的でした。
世界には恵まれない子供がたくさんいて、食事もままならないはず。
こんなおいしいごはんを食べさたい、そんな気持ちが伝わりました。

この写真、アクリフーズの社長さんを挟んでの3ショットです。

029 (2).JPG

まおみさんが誕生日で、鶏ごぼうごはんで作られたケーキが
登場しました(^-^)
甘いものが苦手な人に、こんなケーキを作ってあげたら、
よろこばれそう。
そんな素敵な飾り付けでした。

022.JPG

お土産にいただいた「鶏ごぼうごはん」と「高菜ピラフ」です。

028.JPG  029.JPG

早速、夕食でいただいてみました。
レンジでチンする方法とフライパンで炒める方法があるんですが、
私はフライパンで炒めてみました
ものすごく手軽においしいごはんができるのがうれしいです。

こだわりの国産素材が使われている商品で、鶏は無薬飼料で育てられた
九州産の安心咲鶏を使用してるそうなんですよ。
お肉がけっこう存在感があって、おいしいです。
ごぼうが増量になったそうで、とてもごぼうの風味が活きているな、と
思いました。
さすが釜炊き製法で作られているので、ごはんがおいしいです。
冷凍食品も日々成長してるんだな、と感心してしまいましたよ。

021.JPG

お土産にトートバッグと入浴剤もいただいちゃいました!(^^)!

ホームページから渡部さんのオリジナル着ボイスが
ダウンロードできます。和みますよ。


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

はなちゃん104M

なま渡部さんを、見てきたんですね。
高菜も、鶏ごぼうもおいしそうだけど、
実際にMERRYさんの食卓に並んだ、ピラフが食をそそりましたよ♪。
ホントに、おいしそ!!。
by はなちゃん104M (2011-03-03 19:29) 

MERRY

>はなちゃん104Mさん
はい、テレビで見る通りの人でしたよ。ほのぼのしちゃいました(^-^)
冷凍食品も日夜進化し続けているんだな、と感心する味です。
by MERRY (2011-03-04 08:46) 

orange

なんか不思議な方ですね。我が家でも人気です。
息子のお弁当がなくなって(高校終わって…かなり前の話ですね^^?)
冷凍食品とはとんとご無沙汰です。あると便利そうですね。
非常食にも…
by orange (2011-03-04 17:46) 

MERRY

>orangeさん
海外で言葉が通じないところに行く機会が多い方なので、身振り手振りが入って、ゆっくり話すようになったのかな、と思います。
たまにはゆっくり、って、いいなと思ったりして・・・。
うちは、米飯の冷凍食品、けっこう利用してます。ランチとか、子供が急に食べる、とか、そういう時にとても便利ですよ。
自分で作るより、おいしいものも多いし(^_-)-☆
by MERRY (2011-03-05 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0