SSブログ

ママゴコロ洗濯機「ZABOON」体験セミナーに参加! [モニター]

昨日、トレンダーズさんのセミナールームで
ママゴコロ洗濯機「ZABOON」体験セミナーが
開催されて、出席してきました。

045.JPG

左が一つ古い型で右が新製品の
東芝のドラム式洗濯乾燥機ZABOON
です。
同じように見えても、性能がアップしてるんですよ。

まず、洗濯で気になることの一つが時間かかかること。
なんと、ザブーン業界NO.1の洗濯スピードで約35分で洗濯しちゃいます。

031.JPG

また、ドラム式は音がうるさかったんですが、
ザブーンはこちらのアクティブサスペンションというシステムで
振動を押さえて、低振動を実現したそうです。

046.JPG

主婦の一番の洗濯機に求める機能は、洗浄力だそうです。
セミナーではスケルトンのザブーンを見せてもらいました。
中に入っているモーターがすごくて、
脱水の時は高速回転でしっかり水分が取れます。
洗濯の時もパワフル回転でしっかりしたたき洗いができるので、
洗浄力もパワーがあります。

049.JPG

こちらが洗浄力の試験に使ったTシャツです。
見事に汚れが落ちていて、びっくりです!(^^)!

048.JPG

高圧ダブルシャワーというのが上から2箇所出ているのが
分かりますか?
こちらのシャワーで洗浄中に繊維の奥まで洗剤を浸透させ、汚れを
引き出すそうです。

また東芝さん独自の抗菌水で洗濯します。
抗菌水ユニットから抗菌成分が溶けだし、お洗濯の水を
抗菌水に変えてくれるんです。すごいです。

乾燥もヒートポンプ除菌乾燥でふんわりと仕上がります

なんかいいことずくめです(^_-)-☆

ピコイオン除菌もついていて、革靴やスーツ、ぬいぐるみなど
ニオイも雑菌も水のイオンで抑制してくれるんです。すごいです。

私は洗濯機にできる黒カビが苦手なんですが、そちらはどうかしら?
と思って質問してみると、
ピコイオンのカビプロテクトというシステムで
勝手に洗濯後、黒カビを予防してくれるんです。
いつでも清潔なお洗濯ができて、これはうれしいです。

省エネで節水、低騒音で、コンパクトボディ。
言うことなしです。

032.JPG

セミナーは、テーブルごとに座談会形式でお話しながら、
クリスピードーナッツをいただきました(^_-)-☆

002.JPG

お土産は、ちょっと重かったんですが、ボールド3か月分
いただいちゃいました。
こちら、ザブーンのご成約記念品だそうですよ。

20万円を超えるお値段なので、なかなか手が出ないかも、と
思ったんですが、ランニングコストが安くなるのを考えると、
長い目で見れば、お高くないかも、と思った私です。


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 10

コメント 8

畑の帽子

ザブーン、という名前が気に入りました。 ^^
なんか「洗います!」という感じで。(笑)
by 畑の帽子 (2011-03-04 16:49) 

MERRY

>畑の帽子さん
あ、ほんと、洗います、って感じですね(^_-)-☆

by MERRY (2011-03-04 17:29) 

orange

ドラム式の洗濯機が少し増えて来ましたね。
ドイツに居たときは使ってました。あちらは90℃まで温度が上げられるので、木綿などはピシィ------っと綺麗になります。その代わり、色物は×です。デリケートな素材用のコースもありましたが…。
でも日本の洗濯機は、なんと言ってもイオン除菌がいいですね。
我が家の洗濯機…じつは15年以上も元気なんです。けっこう頻繁に使うのに。でももしも…の時は、選択肢に入れてみますね。
by orange (2011-03-04 17:43) 

はなちゃん104M

東芝製なんですね!。どんどん、売れて営業実績上昇
させてほしいな!
(^ ^)、実は私、この会社の株主なんですよ。
by はなちゃん104M (2011-03-04 23:58) 

MERRY

>orangeさん
ドラム式の騒音とか、いろいろなマイナス面が改良できたので、増えてきたみたいですよ。
15年以上も使っているって、長持ちしてますね。最近の電気製品は省エネなので、買い換えると電気代がかなり減ると思いますよ。

>はなちゃん104Mさん
おお、東芝さんの株主さんですか!
私は電機会社の株は持ってなかったりします。どんどん売れるといいですね!(^^)!
by MERRY (2011-03-05 09:20) 

白髭老人

洗濯も35分で乾燥出来あがるとは、嬉しいですねー(^u^<梅雨の時期には>売り出してから二年目位が改良され、良いかもねー、
by 白髭老人 (2011-03-05 22:16) 

SAMEDI

ドラム式、あこがれですがお高いですよねぇ。
どっちみち今のマンションだと設置出来そうもないんですけどね。
ウチの洗濯機も10年越えてるので、そろそろヤバそうなんですが…。
by SAMEDI (2011-03-06 00:14) 

MERRY

>白髭老人さん
35分は洗濯だけですよ。乾燥は、まだまだ時間がかかります(^_-)-☆
これ、かなり改良された後なんですよ。

>SAMEDIさん
20万円超えると、なかなか手が出ません。
うちは結婚してから3台目の洗濯機です。今は東芝さんのチョイ乾燥できるタイプの全自動を使ってるんですけど、洗濯機は東芝、って感じが強い私です。さて?
by MERRY (2011-03-06 09:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0