SSブログ

「えのき茶」でダイエット! [その他、あれこれ]

ちょっと前のNHKの「アサいち」で紹介されていた
えのき茶でダイエットに挑戦してます。
(詳しい作り方はこちらを参照!)

009.JPG

えのき茸を天日干しにします。
それを細かく切って、ポットに入れ、95度ぐらいのお湯を注いで30分
するとえのき茶が出来上がりますよ。

006.JPG

もっと細かく切らないといけなかったみたいです。
3日ほど飲んでますが、少し効果があったような・・・。
えのきだけに含まれる栄養素が脂肪を減らすそうです。
お腹の脂肪、少なくなるといいなあ。

008.JPG

先日2回目の水耕栽培に成功した「豆苗」ですが、3回目もこんな感じ。
ものすごくエコです。
これを切ったあと、4回目に果敢に挑戦してみたいと思います。

ガッツ!


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 3

orange

もう藁をもすがる思いですが…
たぶんこれしきのことでは…無理かも><;
なんでココダケ?状態です(汗)
by orange (2012-10-10 15:13) 

oko

おなかの脂肪・・・
ため息しか出ません・・・苦笑
by oko (2012-10-10 15:58) 

MERRY

>orangeさん
このお茶、ちょっとおいしくないんですが、簡単に作れるので、試してますよ。

>okoさん
今日、スポーツクラブでヨガのあとに、サーキット運動をしてきましたよ。腹筋もしたので、明日はお腹が筋肉痛かも。
by MERRY (2012-10-10 17:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0