SSブログ

ヒヨドリがベランダの多肉を食べた! [ベランダの植物]

雨の降っているある日、テレビを見ながらリビングから
ベランダを何気に見ると、ベランダの手すりにヒヨドリが一匹
止まってました。「止まってる!」と思いつつ眺めていると、
手すりから降下して、ベランダの中へ飛び降りてきました。

「あれ? どこに?」と思いつつ、ベランダに出てみると・・・。

IMG_1497 (400x266).jpg

多肉のグラパラリーフとおぼろ月が寄せ植えにしてある鉢が
こんなことに!!!!

IMG_1498 (400x266).jpg

グラパラリーフは食用なので、おいしいに違いありません。
おぼろ月も同じ種類なので、おいしいんでしょう、ヒヨドリくんには!
超がっかりして、鉢を違うベランダに移動しました。
今の時期、食べるものが少ないので、いろんなベランダで物色したに
違いありません。食べられたのは、今年が初めてです。

IMG_1499 (400x266).jpg

畑に行って収穫してみました。ブロッコリーとのらぼうなです。
のらぼうなは生協のカタログにものっている野菜で、淡白な味です。
おひたしとか胡麻和えがおいしいです。

風邪か、インフルエンザで、咳が出て、疲れちゃってます"(-""-)"
熱はないです。とりあえず、咳止め飲んでみてます。


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 5

ラック

ヒヨドリね!うちにもつがいのヒヨドリがやって来てパンジーの花まで食べちゃうの。
by ラック (2016-03-15 22:32) 

orange

こんばんは^^?お久しぶりです。
ヒヨさんには、困りますね。烏と同じ仲間ですから。
お大事になさってください。
by orange (2016-03-15 23:50) 

MERRY

>ラックさん
パンジーの花まで!
うちのベランダはビオラがありますが、そちらは無事です。
諦めて、他のところに行ってくれるといいけど。

>orangeさん
カラスと同じ仲間でしたか!
鳴き声もうるさくて、顔はカワイイんですが・・・。
by MERRY (2016-03-16 10:09) 

SAMEDI

ああ、多肉さんが残念なことに。。。
ヒヨドリって桜の花もついばんで落としちゃいますよね?
by SAMEDI (2016-03-17 00:50) 

MERRY

>SAMEDIさん
おぼろ月、どんどん増えたので、寄せ植えにしていたんですよ。
かなり減っちゃいましたが、また復活すると思います。
ベランダから桜の木が見えるんですが、よくヒヨドリも来てます。
落としちゃってるのかな?
by MERRY (2016-03-17 09:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0