SSブログ

馬事公苑でルージュラをゲット! [お出かけ!]

昨日は、世田谷の母のところに行った帰りに
ポケモンgoの巣と噂されている馬事公苑に寄り道してみました!

IMG_5466 (400x300).jpg

元々世田谷に住んでいたので、よく近くまでは来ていたんですが、
実は中に入るのは今回が初めてでした。

IMG_5469 (500x375).jpg

天気、回復したんですが、湿度が高くて、ちょっと秋っぽくなかったです。
ここで東京オリンピックの時に乗馬の試合があったんですね。
私はまだ小さかったので、覚えていません。

IMG_5468 (400x300).jpg

馬場、広いですよ。

そして、やっぱり、ルージュラがいました。
フラダンスをしているポケモンなんですよ。なんと3人もゲットしました!
なんかすがすがしい気持ちです。

IMG_5471 (225x300).jpg

門を出た後の参道(?)みたいな道の脇に農大の
食と農の博物館があります。巨大な鶏のオブジェが目印ですよ。
仲にはカフェもあって、無料で入れるので、ちょっと寄り道も良いです。

IMG_5473 (400x300).jpg

耕運機も展示されてましたよ。

近くには産地直送の野菜を売っているお店もあって、
楽しかったです。スタバでコーヒーを飲もうと思ったんですが、
長蛇の列で断念。人気なんですね、このあたり!


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0