SSブログ

早稲田の穴八幡宮で御守を! [お出かけ!]

毎年、節分の夜中12時に恵方の方角に向けて
穴八幡宮でいただいた金銀融通の御守、一陽来復御守を壁に貼る
という儀式をしています。そのために御守をいただきに今日、
早稲田に行ってきました!

S_5575330374700 (225x300).jpg  S_5575330436454 (225x300).jpg

午前中はヨガに出て、昼から早稲田に向かい、まずはメルシーでランチです。

S_5575330456721 (500x375).jpg

ラーメン、400円ですよ。美味しくいただきました。

S_5575330332956 (225x300).jpg  S_5575330295402 (225x300).jpg

そして、穴八幡宮へ。階段を上っていくと、「うわー、今日も長い行列!」。
平日なのに、行列ができてました。暖かいからかな。40分ほど並びました。

S_5575330225771 (500x375).jpg

お参りの列が短かったです。

S_5575330257194 (375x500).jpg

800円の御守です。こちらを貼りますよ。

S_5575330177996 (500x375).jpg

帰り際に下赤塚で途中下車して、パン屋さんに寄ってみました。
ブランジェリーケンです。時々、テレビや雑誌で取り上げられるお店です。

IMG_5083 (266x400).jpg

こちらの2種類、購入してみました。下のほうのパンはベーグルなんですよ。
普通のベーグルと見た感じが違います。食べるのが楽しみです。

それにしても、今日は暖かい1日でした。

午前中にヨガに出て、


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

majyo

穴八幡ですがこの季節は駅にも長蛇の列ですね
もう通る事は無いです。めったに
400円ラーメンとは 美味しそうですね。
by majyo (2017-01-30 19:48) 

MERRY

>majyoさま
節分の日に貼り換えるので、特に2月2,3日だともっと長蛇の列になっちゃいます。日曜もすごく並んでいたかな、と思います。
by MERRY (2017-01-31 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0