SSブログ

広尾で韓国家庭料理を堪能! [グルメ]

先日も広尾でランチしましたが、今回は韓国家庭料理のお店、
「韓屋(ハノク)」におじゃましてみました。
場所は、広尾駅の天現寺橋方面の出口を出て、まっすぐ天現寺橋を目指し、
交差点を右に曲がって少し行ったところに目立つ建物があります。

IMG_7111 (500x333).jpg

カラフルな建物の1階が「韓屋」さんです。分かりやすいです。

IMG_7126 (400x266).jpg

店内に入ると、中二階の落ち着いたテーブル席に案内されましたよ。

IMG_7115 (333x500).jpg

オススメ料理はこんな感じです。どれも美味しそうで迷っちゃいました。

IMG_7112 (206x310).jpg  IMG_7113 (206x310).jpg

かなり昨日は日差しが強くて、のどが渇いたので、まずは生ビール、
中ジョッキで590円です。ここのお店、税込表示なんですよ。
そして、お通しは美味しいお味噌が付いた野菜スティックでした。
お通しは300円です。生野菜、うれしいです。まずはお野菜を食べる、というのが
健康の秘訣だそうですよ。

IMG_7114 (333x500).jpg

おススメ料理から「タコとアボガドの辛み和え」620円を頼んでみました。
ビールが進む味です。辛さが程よくて、大振りに切ったタコとアボガドの味を
引き立ててくれています。韓国海苔とネギ、ゴマもいい感じに味を加えてくれます。

IMG_7116 (500x333).jpg

「サムギョプサル」1380円をメインで頼んでみました。鍋もいろいろあって
おいしそうだったんですが、ちょっと暑かったので、サムギョプサルにしてみました。
こちらのお店は自分で焼くのではなく、石鍋に調理されたものが乗ってきました。
サンチュ、エゴマの葉、長ネギ、スライスされたニンニクとお味噌が
ついてくるので、そちらで巻いて食べますよ。

IMG_7120 (260x173).jpg IMG_7121 (260x173).jpg

まずは鉄鍋の具材をまぜまぜします。野菜に火が通ったところで、
サンチュなどで包んで、わしわし食べると最高に美味しいです。

IMG_7123 (266x400).jpg

ビール飲み切っちゃいました。2杯目は、私は「コーン茶ハイ」490円、
夫は「シークワーサーサワー」500円を頼みました。
韓国のお茶、コーン茶、大好きなんですよ。健康にもよいしね。

IMG_7124 (500x333).jpg

「馬肉ユッケ」870円を頼んでみました。ユッケ、すごく久しぶりに食べます。
レモンをかけて、よーくまぜまぜして食べます。馬肉のあっさりだけど脂が乗った
柔らかいお肉が口の中で溶けていきました。ああ、生肉おいしいです。

IMG_7125 (500x333).jpg

そして、こちらもおススメ料理の中にあった「桜海老のチヂミ」920円です。
ものすごくたっぷりの桜海老とニラが良い相性で、つけダレもおいしくて、
熱々のところを一気に食べちゃいました。
そして、韓国家庭料理を堪能して、広尾の街を少し散策して、帰路に着きました。
次はお鍋でマッコリしてみたいです。


韓屋韓国料理 / 広尾駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0