SSブログ

チューブ入りオイスターソースは便利! [S]

サンプル百貨店主催のRSP57で試食とプレゼンをしてもらったのが、
エスビー食品の「李錦記オイスターソースチューブ入り」です。
これ、便利なんですよ。

IMG_6498 (260x173).jpg IMG_6496 (260x173).jpg

李錦記のシリーズはこんな感じで発売中です。

IMG_6486 (260x173).jpg IMG_6488 (260x173).jpg

その李錦記ですが、知っている人は知っている、有名なメーカーさんです。
オイスターソースで10年連続世界ナンバー1、ってすごいです。

IMG_6489 (260x173).jpg IMG_6491 (260x173).jpg

なんとオイスターソース、李錦記が発明したんですよ。
うっかり火を消し忘れたら、できたソースです。
牡蠣のエキスがたっぷりです。

IMG_6492 (260x173).jpg IMG_6493 (260x173).jpg

チューズ入り、すごく便利。これ1本でお店の味ですよ。
片手でも使えるし、好きなだけ出すこともできて、ほんと便利。

IMG_6494 (260x173).jpg IMG_6495 (260x173).jpg

野菜炒めだけじゃなくって、色々な料理に活用できるんですね。

IMG_6483 (400x266).jpg

鶏もも肉とねぎのオイスター煮、試食させてもらいました。
煮ちゃう、ってアリなんですね。美味しかったですよ。

IMG_7109 (260x173).jpg IMG_7108 (260x173).jpg

そして、サンプルでいただいたオイスターソースだけで焼きそばを作ってみました!
なんと、お店の味!!!
普通のソースに飽きたら、オイスターソースで作ってみてくださいね。
他にもカレーの隠し味に入れたり、加熱しないで、そのままかけて使うのもありなんですよ。
オイスターソースは中華料理だけ、と思い込まず、
いろいろな料理にチャレンジしてみてくださいね。

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0