SSブログ

大根、初収穫! [市民農園]

暑い日が続いたり、突然の豪雨があったり、天気が安定しませんが、
畑では野菜が着々と育っています。
雨降っているのが幸いしているんですね、きっと。

IMG_7102 (500x333).jpg

大根、初収穫です!!!!
とは言っても、かなり小さ目ですが・・・。大根が必要になって、抜いてきちゃいました。
かなり辛みの強い大根でした。
こちらの収穫は昨日の早朝に行ってきました。早朝、6時ぐらいでしょうか。
もうけっこうな人が来てます。みなさん、そんなに朝早く活動していたんですね。

他の収穫は、アスパラガス。かなり細いです。
キュウリ、まだ小さいです。そして、紫玉ねぎ。2個目です。
小さなはつか大根も収穫しました。夏野菜、大きく育つといいな!

nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 5

majyo

春の大根は難しいですよね
でも辛みで必要な時もあります。わたし作って失敗してから
殆ど春は作りません
by majyo (2017-06-04 08:01) 

ビアンカ

なかなか立派な大根!紫玉ねぎも(=゚ω゚)ノ。
叔父が家庭菜園をやっていますが、どれもすごくおいしいんです。
やっぱり並々ならぬ努力が必要と聞きます。
みなさん、早朝から立派だなあ。
by ビアンカ (2017-06-04 10:56) 

MERRY

>majyoさま
そばとか食べる時は辛みがあるほうがいいですね。
今年はチャレンジしてみました。

>ビアンカさん
大根、まだまだ小さいんですが・・・。紫玉ねぎはちゃんとした大きさに育ちました!

by MERRY (2017-06-04 14:31) 

SAMEDI

紫玉ねぎ、つやっつやですねー^^
by SAMEDI (2017-06-06 23:40) 

MERRY

>SAMEDIさん
はい、光ってます(笑)!
by MERRY (2017-06-07 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0