SSブログ

つるし飾りとスプラウトの途中経過! [ベランダの植物]

昨日はパッチワークサークルの活動日でした。
いよいよ、1年間ほど作り続けた、つるし飾りの最終章です。

P1010896 (367x550).jpg

飾るのも、上のほうには上にいる理由があるもの、下のほうはそれなりの
理由があるものが飾られます。鶴とか、鳩とか、飛んでいるものは上。
座布団とか下のほう、というふうに考えながらつるしていきますよ。
55個の付けます。

P1010895 (500x334).jpg

そして、ブロッコリースプラウト、段ボール箱の中に入れて育ててましたけど、
昨日から外に出して先の部分を緑にする作業に入っています。本当は1日で緑に
なる予定だったんですが、まだまだというかんじなので、もう少しベランダで
育ててみます。

サラダの彩になりそうです。


nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 5

oko

吊るし飾り・・素敵ですね〜
吊るす場所に理由あり・・・奥が深い
ものなのですね・・・
by oko (2018-02-15 11:05) 

ラック

これだけの吊るし飾り作るのにずい分時間がかかったでしょうね!
MERRYさんはご存知かも知れませんが水沢観音の近くに地球屋
っていう古布を扱うお店の吊るし飾りは店内の天井からこれでもか、って言うほどで凄いです。
ブロッコリースプラウトあと少しでつまめそうですね^^
by ラック (2018-02-15 17:01) 

majyo

つるし雛見事です。これ買えば高いですよ。
作れない(-_-;) 買えない(-_-;)
一年の成果ですね
by majyo (2018-02-15 19:56) 

ビアンカ

手芸に園芸、充実の毎日ですね(=゚ω゚)ノ
寒くて畑に行けなくても、お忙しそう^^
by ビアンカ (2018-02-15 21:19) 

MERRY

>okoさん
昨日も少し作業して、半分ぐらい付けられました。

>ラックさん
水沢観音は何回か行っているんですが、そのころは古布とか、つるし飾りとかに興味がなくって、行ってないですぅ。
伊豆のつるし飾りは見たことあるんですが・・・。流れで作ることになって、今は良かった、と思いますね。

>majyoさま
全部絹の布で作っているので、材料費だけでもけっこうなものなんですよ。手作りのお雛様しかもっていないので、これを作って集大成かな。

>ビアンカさん
畑、今は12月に市に返していて、使えるのは4月からなんですよ。それまではベランダ園芸です。
by MERRY (2018-02-16 08:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。