SSブログ

パクチー食べ放題のカオマンガイ! [グルメ]

花粉症の治験の最終日、昼食抜きだったので、
午後4時過ぎからの早めの夕食を渋谷でとることにしました。
久しぶりに渋谷の「ガイトーン」に行ってみました。
半端な時間だったので、先客は1組。空いてましたよ。並ばずに入れたのは
初めてかも!!!

IMG_7299 (413x550).jpg

日本でのカオマンガイ、こちらのお店のものが一番好きです。
タイに本店があるお店ですよ。タイは行ったことないけど・・・。

IMG_7290 (413x550).jpg

いつの間にか、カオマンガイ以外のメニューが増えてました。
グリーンカレーもあるんですね。でも、やっぱりカオマンガイ頼みますよ。
でも、̟プラス50円で骨入りスープに変更すればよかった、と思った私です。
次回は、そちらで・・・。

IMG_7291 (550x413).jpg

パクチー食べ放題ですが、一回に来る量が減っちゃってます。とほっ。
一回、お代わりしましたけど、もっと食べたかったあ。昔がスープもお代わりできた
んですが、今回、どこにも書いてないので、お代わりできそうもないです。
小さなビンに入っている青い唐辛子がばかうまです。辛くなくって、美味しい!!!
たれに浸してお肉につけて食べると、ほんと美味しい。たれも、すっごく好き!!!
ロングライスもほんと美味しく炊けていて、ぱらぱらしていて、大好き!!!
また行きたいですぅ。


nice!(9)  コメント(3) 

nice! 9

コメント 3

旅爺さん

爺はタイの屋台でいろいろ食べましたが中毒しないか大分心配しながらでした。パクチーは大分食べましたが、最近は食べてません。
by 旅爺さん (2018-02-16 09:40) 

ぼんさん

グアムに住まわれていたことがおありなのですね。
テラピアと言うお魚なのですね。 勉強になりました(^・^)
20年以上前になりますが台湾に出張したときにパクチーの味を覚えました。
時々、プランターで育てて食べています(^・^)


by ぼんさん (2018-02-16 12:25) 

MERRY

>旅爺さん
旅爺さんはいろいろな国に行かれていて、うらやましく思いますよ。タイは行ったことがないんですが、30年ぐらい前に香港に行ったときにお腹を壊したことがあります。最近は大丈夫ですが・・・。

>ぼんさん
テラピア、淡泊で美味しいお魚ですよ。私は畑で育ててます。食べたのは40年近く前に渋谷の台湾料理のお店で初めて口にしました。それから大好きです。
by MERRY (2018-02-16 15:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。