SSブログ

「クリスマスローズの世界展」@サンシャインシティ [イベント]

ずいぶん以前、たぶん15年ぐらい前に一度だけ
池袋のサンシャインシティで開催されたクリスマスローズ展に
行ったことがあったのですが、今回、新聞やさんからチケットをもらったので
午前中から「クリスマスローズの世界展」に行ってきました。
第16回だそうです。

P1010925 (500x334).jpg

3日間だけの開催ですよ。

P1010897 (550x367).jpg

以前来た時は、それほどの盛り上がりがなかったイベントなんですが、今回来てみて、
ほんとびっくりでした。すごい人気なんですよ。

P1010900 (260x173).jpg P1010901 (260x173).jpg

クリスマスローズ、人気爆発なんですね。私はバラは好きで、バラ園とか行っている
んですが、クリスマスローズがこれほどの人気だとは思ってもいませんでした。

P1010902 (500x334).jpg

こんな変わったクリスマスローズ、初めて見ました。

P1010903 (500x334).jpg

どんどん品種が増えているようで、びっくりするぐらいの種類が展示されてます。

P1010904 (500x334).jpg

グリーンも可愛いです。

P1010907 (500x334).jpg

こんな多弁の花もあるんですよ。

P1010908 (500x334).jpg

黒もシックです。

P1010909 (500x334).jpg

クリスマスローズじゃないみたい!
写真はマクロレンズを付けて撮影してみました。

P1010910 (500x334).jpg

黄色も可憐です。

P1010914 (500x334).jpg

白もよいですね。

P1010915 (500x334).jpg

グリーンでもいろいろな咲き方が・・。

P1010918 (500x334).jpg

クリスマスローズって下向いていて、恥ずかしがり屋さんです。

P1010919 (260x173).jpg P1010920 (260x173).jpg

原種のシクラメンや、すみれも展示されてました。

P1010922 (260x173).jpg P1010923 (260x173).jpg

販売コーナーがすごいことになってました。こんなにたくさんのクリスマスローズが
販売されている、って珍しいことだから、みなさん、すごい勢いで買い物してましたよ。
私は撮影だけですが・・・。クリスマスローズじゃない花も売っていて、
見るのも楽しかったです。

P1010924 (500x334).jpg

コンテストもあって、最後の日には展示されている中で一部が
オークションされるそうです。盛り上がりそうですね。

P1010929 (500x334).jpg

そして、ランチはコロワイドの株主優待が使える「ウルフギャングパック」で
マスタードハニーチキンバーガーを食べました。豪華なバーガーでしたよ。




nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

oko

色々なのがありますね〜
ウチにもありますがごくごく普通のだと
思います・・・
by oko (2018-02-17 09:44) 

MERRY

>okoさん
これだけの種類のクリスマスローズが集まっているっていうイベントは、なかなかなさそうなので、人気なんだな、と。
お値段も高くて、びっくりでしたよ。
by MERRY (2018-02-17 14:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。